※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

娘が耳痛いと言っているので心配です。中耳炎かどうか小児科で診てもらうのが良いでしょう。

一歳8ヶ月の娘の事なのですが
今日2回くらい両耳に手あてて
耳痛いと言いました。
2日前まで微熱があって
その時小児科で中耳炎ではないと言われたのですが
耳痛いって言うってことは少し耳の調子
悪いと言う事ですよね?
ちなみに耳が赤くなったり
耳垂れはありません。熱も平熱です!
明日にでも小児科行ってみようかなと思うのですが
中耳炎なのかなんなのかとても気になります💦

コメント

耳鼻科に行った方がいいですよ💦
そんな小さなうちから耳が痛いと訴えられるなんておりこうさんですね!
もしかしたら夜中更に痛くなるかもしれないから、小児科で貰ってる解熱鎮痛剤を飲ませたり耳を冷やしたり座って寝かせたりしてあげると楽になります😊

• しぃ

しぃ

まだ耳鼻科に行ったことがなく
    いつも小児科で診てくれてたので
    小児科で大丈夫なんだと思ってました💦耳鼻科に一度受診してみます!!丁寧なアドバイスありがとうございます!!

• 4月26日

退会ユーザー

下のコメント見ましたが、あいてる耳鼻科見つかりましたか?😅
    今日は木曜ですもんね💦
    痛みのピークは数日なので痛くなくなってれば明日でもいいとは思いますが、もし痛みが落ち着いてても治ってる訳じゃないし、かかりつけの耳鼻科を探す意味でも必ず明日受診をオススメします😊

• 4月27日

熱が出ない中耳炎もあります。
うちの子は今回、中耳炎になりましたが熱は出ませんでした。
小児科より耳鼻科のほうがいいと思います。

• しぃ

しぃ

熱でない中耳炎なんてあるんですね!!知らなかったです💦
    お子さんはずっと耳痛がってましたか?😭

• 4月26日

退会ユーザー

うちの子はもう4回目ですが、うんともすんとも言わないです(笑)
    痛いんでしょうけど、口には出さないですね。
    小児科の先生は中耳炎診れない方多いですよ。
    前に子供が熱出して、耳を気にしてたので、とりあえず耳鼻科に連れて行って、中耳炎じゃないと言われたで、中耳炎じゃないならこのあと小児科に行くので薬は大丈夫ですって言って小児科に行った時に、うちの子の通ってる小児科の先生が
    「僕達(小児科医)は耳のことは診れないから、中耳炎は耳鼻科に言ってもらわないと分からない。中耳炎じゃないならこっち(小児科)で対応できるから、薬出しとくね。」
    って言ってました。

• 4月26日
  • しぃ

しぃ

我慢できるのもすごいですね💦
    明日受診しようと近所調べたら木曜休診のところが多くどうしようか悩んでます💦

• 4月26日
ゆずきち

耳が痛いなら耳鼻科に行くといいと思いますよ
私がよく中耳炎なりますがめちゃくちゃ痛くて高熱が出ます(T_T)
大人の方が痛いから子供はそんなに痛くないと思いますが痛いと言うなら耳鼻科で一回見てもらうといいですよ^^*

• しぃ

しぃ

耳鼻科の方が良いんですね!
    小児科に連れて行くところでした💦中耳炎だったら困るので明日耳鼻科へ受診したいと思います!

• 4月26日