※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車移動で授乳ケープを使用しているか、どこで授乳したか、電車移動時の対応について相談しています。

完母で車移動が多い方、車内で授乳ケープつけて授乳とかされてますか?
まだ外では授乳室でしかあげてません。
どんな所で今まで授乳ケープであげましたか?
どこはやめたほうがいいとかありますか?
電車移動の時はどうされてるんだろうと思いました💦

コメント

りん

後部座席でケープ無しで授乳してました😂
もちろん外からはおっぱいが見えないようにはしてましたが笑

新幹線の多目的室に行けなくて2人がけの窓側の席(隣は夫)でケープでしようとしたことはありますが未遂に終わりました🤣💦
電車でケープしながら授乳してる人は見たことないですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

不器用で家だと半裸状態で授乳してます😇
    これから冬だから上着で隠すとかもできそうですね!

• 10月23日
しみこ

車内ではカーディガンとかで隠しながら授乳していました。上の子連れて大きな公園行った時はテントの中で授乳したこともありますが、基本授乳室だけです。

私も3人目が産まれた後、近所の公園で2歳息子を遊ばせる時に授乳ケープあると便利だな、と思うんですけど、ママリ見てても授乳ケープを使用しての授乳は結構賛否が分かれるんですよね😓フードコートやレストラン、公園などでケープ使って授乳してても全然気にしない!って人もいれば、ありえない!って人もいるようです。

電車移動の際は、電車内で授乳しなくても良いよう授乳してから電車に乗る方が多いかな、と思いました🤔新幹線で長時間になる場合は多目的室か、座席でミルクが現実的かしら…と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓

賛否分かれますよね😭それで少し気になりました!来月お宮参り&お食い初めもあって💦

沢山飲むタイプで3時間持たないこともしばしばなので、出先の予定がある時はヒヤヒヤしてしまいます😣病院の待合室でも周囲のことが気になり。早め早めに対応してみます☺️

• 10月23日