※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月のお子さん、お昼寝の時間って決まってますか?何回何時ごろか教え…

5ヶ月のお子さん、お昼寝の時間って決まってますか?
何回何時ごろか教えて欲しいです!

うちはまだ3〜4回昼寝してます💦
1回は30分と短いです😫
17〜18時頃にも眠くなってしまうので寝かせるんですが、無理やりにでも起こしてたほうが迷っていて💦
上の子もいるので18時に寝かせてしまうっていうのは難しいです…(お風呂が大体そのあとなので)

コメント

まる

うちも3.4回はしてます!
朝昼夕って感じで、基本上の子の予定に合わせて動いてるので時間はバラバラです💦
1回30分の時もあれば上の子と昼寝する時は1.2時間の時もあります!
うちは無理に起こさず何時でも寝せてます🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    うちも似たような感じで😭
    まだこのままで大丈夫ですかね💦

    • 12時間前
  • まる

    まる

    ほんとは整えた方がいいのかもしれないですが、夕方バタバタした時間に寝てくれた方が家事も進むし上の子と遊ぶ時間も取れるので、うちはこのままでいく予定です😂

    • 11時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めっちゃわかります🤣
    ご飯もゆっくり食べれるし〜なんて思っちゃいます😂
    うちもしばらくはこのままでいこうと思います笑

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

9時前後に朝寝、
12時前後に昼寝、
16〜17時前後に夕寝
が多いです!

時間は1回が30分〜2時間半、一日3時間〜4時間半くらいです。
夕寝は遅くとも18時半には切り上げて21時半までに夜は寝かせてます😴

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    うちも似たような感じです!
    18時過ぎるとそろそろ起こそうか〜ってなる感じですよね🥹
    そのあと2〜3時間活動すればまた眠くなるので夜の寝かしつけに入るんですが、最近寝つきが悪いような気がしててもう少し昼寝を早めたほうがいいのか迷ってました💦
    ただそれはそれで夜機嫌悪くなりそうだなと😂

    • 12時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…!
    朝昼のお昼寝を長めにして夕方を短く意識するだけでも変わりそうですよね🤔
    うちもそのように試してみます!!

    • 11時間前
はじめてのママリ🔰

活動時間同じくらいです🙌
うちは夕寝が長いと寝つき悪めなので、なるべく朝寝と昼寝が長くなるよう試行錯誤してます…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません返信しそびれました💦

    • 11時間前