※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

旦那さんは友達が少なく、SNSで学生時代の友達と繋がっているが会っていない。心配しているが本人は気にしていない。趣味で知り合った友達はいるが、自分から誘わないタイプ。子供が生まれたら交流増えるか気になる。

旦那さんのことなのですが、、、今40歳です。

旦那さんは、正直友達が少ないです。
会社も人数が少ないし、付き合いとかもほぼないです。

でも、変な話ですが、学生時代は男女問わずかなり人気者で、中心的な存在でした!
ですが、今のようなSNSがその頃はなく、就職してからは忙しくバタバタの仕事で、連絡手段がなくなったようで、今現在地元や高校など学生時代の友達とSNSでつながったりはあるものの、会って遊んだりとゆうことはありません😣

なので、毎日仕事終わりにまっすぐ帰ってきてくれています。有難いことなのですが、少し心配もしてしまいます。
でも、本人は全く気にしていないです。たぶん。。私もあえて、友達については触れていません😣

趣味があるので、趣味で知り合った友達は数人いるみたいですが、趣味以外で会ったりとかはしてないようです。自分から誘うタイプぢゃないので、たまには遊びにいったりしたら?といったりもしますが、いいねん〜といっています。

見た目のオシャレや、流行りなどにも興味があるタイプですし、かなりアウトドアな性格なのに、自分から発信を全くしない旦那が心配になることがあります、、、。
周りの旦那さんは友達がおおかったりするので😢

子供が生まれたりしたら、それなりに家族ぐるみの交流とか増えたりしますか?似たような環境のかたいますか?お話ししたいです‼︎

コメント

Hina

私自身、妊娠して結婚してから友達付き合いをしなくなりました。

旦那も同じです。私としては
気楽でとても幸せです!!♡

かなママ

そうなんですか⁉︎
Hmama様も友達付き合いやめられたのですか?
やはりSNSの影響なのですが、周りの旦那さんが友達とのことを載せていたり、会社の関係が良いのを見るとなんだか焦ってしまいます😣

世間から置いていかれている気がしてしまいます😭

CHAMA..

私自身も旦那自身も
友だちが少ないです。
私も旦那も狭く深くタイプです。
でも旦那は私の見る限り
ほんとに仲いい人居るの?
って感じです(笑)

人脈は確かに大切ですが
それほど気にすることも
ないんじゃないでしょうか!

私はむしろ真っ直ぐ
お家に帰ってきてくれるのが
嬉しいし休みの日は私との時間を
沢山作ってくれているので
とっても幸せを感じています。

あまりよその旦那さんと
比べるのは良くないと
思います(´•ω•`)
自分もしんどくなっちゃいますよ󾭛

うねこ

うちの夫も友達少ないですよw
休みといっても友達と遊びに行くことなど年に数回で、私が出掛けるときはいつも付いてきて、来ないでと言うと独りでは過ごせず、実家に帰ったりします。
でも子供が出来てからは子供にベッタリで、それはもう甲斐甲斐しく世話をやくので私は楽でよかったですよ!
先月は子供関連のイベントでBBQ行ったりもしたし、マイホームパパ、悪くないですよ♪

雪

うちの旦那も友達いませんよ!
悪い友達付き合いするくらいならいない方がいいです(*^^*)
毎日真っ直ぐ帰ってくるし休みは私といるか私が出かけていると家でゆっくりしてます。

かなママ

よその旦那さんと比べるのはよくないですよね😭

そうですよね!わかります!
休みの日など、自分を優先してくれたり、一緒の時間を沢山作ってくれること幸せなことですよね‼︎

自分もしんどくなりそうなので、有難い気持ちでいるようにします😊

旦那さんが社交性がないのは仕方ないことですよね。性格ですし^^;

家族が増えたらお父さんになるわけだし何か変わると思います(^ν^)

かなママ

マイホームパパ理想ですよね♡

子供関連でのイベントとかいいですね‼︎そうゆうので、少しずつ色んなことに参加できたりするのもいいなとおもいました‼︎

子供との時間も沢山作ってくれることも幸せなことですよね!
考えすぎですかね、、、

かなママ

そうですよね。
悪い友達がいるぐらいなら、今のままのほうがいいですよね‼︎

なんだか比べてしまう自分が本当によくないなっておもいます😭

かなママ

ちびもんさんの旦那さんはどうですか??
お父さんになって、考えかたが少しずつ変わっていってくれたら有難いなぁとは思います😣

マイメロディ

私の旦那さんも地元を離れ嫁いで来てくれたので友達いません(・_・;

3年になりますが、半年に1度趣味関係の人と飲みに行くくらいで私も共通の方々です!

私も友達は多くないですが
地元なので旦那よりは遊んでます(・_・;
可哀想かなと思いますが本人も1人を望み、あまり人と交流したがりません(・_・;
地元に帰っても自分から誘うことは滅多にないです。

子供産まれたらどうなるのか私もちょっと不安です(つω-`)

はるなつママ

うちも全然友達付き合いはないですね😅同級会はもちろん、会社の忘年会ですら欠席するくらいです。まっすぐ帰ってきてくれるので、私としては助かりますが、たまには出かけてきたら?なんて思う事もあります( ̄▽ ̄)笑毎日や毎週末飲み会で出歩かれるとか、友達を連れてこられるよりは良いですよね。お金も出ていかないですし😝逆に私の方が飲み歩きたいくらいですが〜💦まだまだ我慢の日々です。家族思いな旦那さんですね✨

旦那は友達がかなり多い方です。
友達を大事にしていて、逆に私が少ない方なので羨ましいです^^;

Tom

年を重ねてくると、友達は人数ではないなと感じています。量より質!といいますか…

困った時、相談に乗ってくれたり力を貸してくれたり…そんな友達が数人いるだけで十分だと思います。
旦那も友達は多くはありませんし、頻繁に遊んだりはしません。でも不幸なことがあったとしれば、連絡をくれたり助けてくれたりする。そんな人がいればそれでいい気がします。
遊んでばかりで、家庭を顧みない人もいますし。

かなママ

そうですね!私も地元に住んでいるので、わたしの友達との交流はあるのですが、、、
なんだか不安になってしまうんですよね😢

でも、それで旦那さんが悩んでいないのであれば、別に問題視する必要性はないですよね😭

子供が生まれて、少しでも家族ぐるみのお付き合いとかあるようなれば、少しは安心するんですかね😖

かなママ

わかります!わたしもお金も出ていかないですし、助かっていますし、家族のことを想ってくれているので、幸せなんですが、たまーに大丈夫なのかなぁーとおもってしまって😭

かなママ

友達が多いのですねぇ!
すごく性格なども良いんでしょうね😊人脈があり友達を大切にされているのは素敵なことですね‼︎
羨ましいです☺️

かなママ

量より質!そうですよね!
家庭を第一に考えてくれることの幸せは本当に感謝しています😭💕

もういいとしなので、自分で友達との交流はセーブしたり、遊んだりと考えてしているとおもうので、私が考えなくてもいいとはおもうのですが😭

うちも旦那さん友達いません。
余計な心配しなくていいので楽です🎵

かなママ

そうなんですね(^^)
なんだか友達が少ないかた多くて、またそれでいて幸せそうなかたばかりで安心しました(*^^*)

むぎちょこ

うちも夫は一緒に遊ぶ友達なんていませんが、私はその方が楽で助かります。休みの日は家族サービスしてくれますし!友達と遊ぶとなると、お金もいりますし、余計な心配事が増えるので…ほんと友達付き合いのない人で良かったと思ってます(^_^;)笑
私も友達と言える友達は5人いるかいないかくらいなので、似た者同士です。けど友達が少ないからって辛くないし、むしろ私は友達より夫といる方が楽で楽しいので、別に友達を増やしたいとか思ったこともありません〜(^_^;)

かなママ

そうですよねぇ!余計な心配をしなくていいってゆうお言葉本当そうなんですよね!だから、夫婦関係は私も良好です(*^^*)

友達も夫婦もと、、、両立されているかたはすごいとおもいます!

こどもがうまれてからのことを考えたりしていて、色々悩んでしまいましたが、私も気にしないように楽しんでいきたいとおもいます(*^^*)ありがとうございます(^^)