※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けむたす
子育て・グッズ

おまるはどこに置く?狭いトイレやリビングに悩む方へのアドバイスを教えてください

補助便座にもなるおまるを借りたのですが、どこに置いたらいいものか迷っています…
トイレは狭くて置けないし、リビングなんてちょっと抵抗ありますよね。
みなさんどうされてますか?

コメント

まゆーーみ

コンビのおまる使ってました。今は補助便座のみ使ってます(補助便座は家のみで外出時は普通に腰を支えて大人の便座です)。数ヶ月のときからおまるはリビングにずっと置いてました。歩くようになってからはリビングの壁側真ん中におまる置いてました。
そのおかげで1歳になる前自分からうんちは教えてくれるようになりました。おまるの前まで急いで歩き、くるっと向きを変えて座らせてくれるの待つのが娘のサインでした。

• けむたす

けむたす

詳しくありがとうございます!
    やっぱり自分ですぐ行けるところにないと習慣づけるのは難しいですよね…
    1歳になる前からなんてすごいですね(*°∀°)

• 4月26日
  • まゆーーみ

まゆーーみ

早く始めたぶんかなり長期戦(約1年)にはなりましたが、そのおかげで色々わかる頃にはおしっことうんちはおまるかトイレでするものって理解してたかんじです。1歳になってからはすごく楽になりました。夜はさすがに紙おむつにどうぞー状態ですが💧

今のサインはお股をポンポンっと叩くか、「っこ」(しっこ)っと言ってくれます。日中のおむつ卒業が言葉話し始める前だったので、リビングにおいといて正解でした。ちなみにおまるはつかまり立ちにもおもちゃにもなっちゃうっていう時期もありました。

頑張ってください!

• 4月27日