※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

6w6d。食べづわりに加えて、吐きづわりも出てきました... 買い物等で10…

6w6d。食べづわりに加えて、吐きづわりも出てきました... 買い物等で10分程度バスに乗っていましたが、席に座れず 立っていたら気持ち悪くて、スーパー着いてトイレ駆け込み ましたが、間に合わずトイレ目前で嘔吐... 今日午後健診予定で電車乗りますし、明日は夜勤。 これからは袋も持ち歩かないとと思いつつ... 色々と不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先が見えない毎日で不安になりますよね。私も妊娠中電車で毎回体調が悪くなり仕事を2ヶ月半ほど休業してしまいました。
お腹も出ていないから外でもあまり分かってもらえないし、安定期前だと周りにあまり言えないしでその時が一番辛かったです。
その時は休んでしまって申し訳ないと罪悪感と不安でいっぱいでどうしても仕事行かないとって先生にいったら、あなたのためじゃなくて赤ちゃんのためにも、無理しないで休んでほしいと言われてハッとしたのを覚えています。
世の中の妊婦さん達仕事ギリギリまでしたりして本当偉すぎます😭😭
母性健康管理指導事項連絡カードを記入してもらって傷病手当をいただくことが可能であれば、そちらも検討してみるのもいいかもしれません🥲