※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなきち
妊娠・出産

ピル中断後に無排卵の可能性があり、妊活を円滑に進めるためにクリニックで相談すべきか迷っています。排卵を確認してから行くべきでしょうか?初心者で知識が浅いため、アドバイスをお願いします。

ピル中断で無排卵…病院にいくべき?

はじめまして!
9月末にピルを飲み切ったところで妊活を始めましたが、やはり今月は無排卵のようで基礎体温ガタガタです…
妊活を円滑に進めるためにもクリニックに受診して検査や基礎体温について相談すべきでしょうか?

もしくは排卵してるのを確認してからアドバイスをもらいに行くか迷ってます…💦

妊活初心者なので知識が浅く申し訳ありません🙇‍♀️
よければアドバイスお願いします☺️

コメント

はる

ピルね、、、
ホルモン操作なので人によっては、辞めた後すぐに正常に戻らず無排卵になるんですよね、、
(私だったんですが)

そうそうすぐにホルモンって戻らないので、急いでるのであれば、産婦人科へGOです。

  • まなきち

    まなきち

    アドバイスありがとうございます!!
    やはりすぐには戻りませんよね…😭
    検査も兼ねて病院に相談してみたいと思います!

    • 15時間前
初マタ🔰

3年ピル飲んでて去年の12月に飲み切りで終了しました!
1月は無排卵だったと思います😅
2月に排卵してそれで妊娠しました!

ピルやめた人が正常サイクルに戻るのには1-3ヶ月かかるそうです🤔🤔
妊娠に急いでいるなら受診もありですが、年内は待ってみてもいいかもしれません!
ちなみに、私は急いでなかったので受診もせずに妊娠してればいいなぁぐらいでした!

  • まなきち

    まなきち

    体験談ありがとうございます😭急いでいる訳ではないんですが、やっぱりそわそわしてしまって…💦笑
    年内は待ち→来年病院でもいいかもしれませんね!😆

    • 14時間前
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ソワソワしますよね😅😅😅
    私もずっとソワソワしてて、排卵してなかったらどうしよう!!って言ってたら、旦那にそんなわからないこと言ってても仕方ない、大人しく待っとけ!って言われました😂
    1月の基礎体温ガッタガタでしたが、2月もそこそこガタガタでしたが、排卵日だけしっかり下がってました!

    • 14時間前
  • まなきち

    まなきち

    全く私と同じです😆笑
    主人に焦りすぎ!ゆっくりやろうよ!って言われてます笑
    でもソワソワしますよね💦
    今は体調整えて待つばかりですね…💦基礎体温も同じガタガタですがあまり気にしないようにします😇

    • 14時間前