※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ちょっとお勉強っぽい遊びができるおもちゃってありますよね?そういった…

ちょっとお勉強っぽい遊びができるおもちゃってありますよね?

そういったおもちゃで遊ぶとき、双子の弟はちゃんと順番通りルール通りにやるのですが、兄が勝手にどんどん進めたり好きなようにやります。

どちらの遊び方も間違っていないと思うのですが、そうなると一緒に遊ぶのが難しいです😅

でも絶対同じおもちゃで遊びたがるし…

今は自由に遊ぼうね!と言うと弟は納得して遊びます。
でも兄は今はルール通りに遊ぼうね!と伝えて「わかった!」と言っても1分も持ちません🥲

もう2人いるときは自由に遊ばせるしかないでしょうか?

兄は元々あっちこっちに気が散るタイプで、普段から手を焼いています。
靴下履いて!と言うと、片足のつま先だけ入れて遊び出してしまう…「危ないから降りてね」と言って降りた直後にすぐまた登る…などです。

兄のこの感じはちょっと心配ですか?それとも3歳なら仕方ない範囲ですか?
幼稚園の先生に聞くと園ではそんな事は無いようですが、家ではちょっと気になります💦
3歳半の検診では「まだ3歳だからね〜5歳6歳になっても続くならまた相談してみてもいいかも」と言う感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳なら全く問題ないです🥹そんなもんです。