※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ生後7ヶ月離乳食拒否、オススメベビーフード離乳食を開始して…

もうすぐ生後7ヶ月離乳食拒否、オススメベビーフード
離乳食を開始してから、ほとんど食べてくれず唯一食べていたバナナ•お芋系も4日前から口を閉じてイヤイヤします😓笑
何かを一口突っ込んでその日はごちそうさまです…

食事が嫌いにならないように無理やり続けたりはせず
いつかは食べるようになるだろ〜と思いそこまで悩んではないのですが
卵黄チェックが小さじ二分の一までしか試せていない点とうたまる本参考のオール手作りでほとんど破棄という点で疲れてしまって😂
食べる期が来るまでBFに頼ってみようと思います🥺
お粥とバナナは手作りするつもりなのですが、
おすすめのBFと、一回にあげる量•品目を(組み合わせ)
をアドバイスいただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月、うちも全っっっ然食べませんでした!!笑
うちの子の場合、手づかみ食べにさせたら少しは食べてくれました🤣

我が家は和光堂のグーグーキッチン愛用してます!
BFメインでいくなら、とりあえずパウチ一袋だけでいいと思います!
うちは8ヶ月になって食べられるようになってきたので、パウチ+手作りでも食べてくれるもの小皿1つ分にしてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない子は食べないですよね😂
    なんでも掴んで口に入れるの大好きなので時期が来たら手づかみ食べチャレンジしてみます🥺

早速さっきバースデイで見てきたんですが、ちょっとでも粒感あると口に入れても吐き出すので月齢進んだらグーグーキッチンも試してみます🥺❤️美味しそうでした🤤
    その際パウチ一袋というのは一食で一袋、これが一回分になるということでしょうか?🥺

うちも食べられるようになること祈ってます🥲

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にんじんを茹でたのとかおこめぼーとかだと、7ヶ月でも手掴みしやすいと思うのでぜひぜひ!😆

ベビーフードは味がしっかり染みてて美味しいです🤣笑
    一食で一袋食べてました!なので2回食になれば1日二袋ですね✌️

• 4時間前