※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どものインフルエンザ予防接種を金曜日にする予定です。でも今日は咳…

子どものインフルエンザ予防接種を金曜日にする予定です。
でも今日は咳が酷くて受診、微熱でもないけど37.0といつもより高め。夕方に上がってくる可能性もありますよね😓
熱はまめに測って気をつけますが、このまま熱がなければ予防接種できると思いますか?フルミストです。
上の子と私も同じ日に予約してて😂

去年は2回目の注射がなかなか打てず12月になりました💧なので今回はフルミストにして1回で済まそうと思ってたのに…😇

コメント

ママリ

病院によると思います。
我が家はこの前少しも熱が出ておらず、咳鼻水で打ってもらえて、診察・処方も済ませてくれました。

ワクチンはワクチンで枠や待合室をしっかり別けてる小児科だと難しいかもしれないですが、診察が空いていれば変更してくれるかもしれないので、当日朝に微妙な症状の場合は確認の電話をすると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    受診した時に予防接種は別の日のほうがいいかもと言われました😂フルミストだから余計に。
    ワクチン枠がない小児科ですが、上の子と私も予防接種するので別日でまとめたほうがいいかなと💧

• 1時間前