※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

歯が生えてくる感じで、拭き取ればいいですか?

ちょっと見にくいんですが、これって歯が生えてくる感じでしょうか?1部白く浮き出てる感じがしてもしかしたらと( ⌯᷄௰⌯᷅ )
もし歯が生えたらはじめはガーゼとかで拭き取ればいいんでしょうか?

コメント

ぶるぞん

生えてるっぽいですね😊💓
最初は麦茶とかを飲むだけで大丈夫ですよ🙆出てるな!って感じになったらガーゼとかカミカミする歯ブラシ使うといいですよ🙌❤ฺ

• うさぎ

うさぎ

やはりそろそろですかね〜😆
    はじめは麦茶とかで流す感じでいいんですね♪
    ありがとうございます😊
    生えるスピードって結構早いのでしょうか??

• 4月26日
でぶごん

きっと歯です~♪かわいいですねえ😍w

• うさぎ

うさぎ

遂に生えてくるんですかね〜😊
    生えてきたら授乳が痛いって言うから怖いな〜って思いと、嬉しい思いと…😭😍

• 4月26日
  • でぶごん

でぶごん

授乳の時は、飲みたい気分じゃない時に噛んで来ます~ほんとうに痛いですw
    笑ったり泣いたりするとチョロっと見える可愛い歯がまた愛おしいですよ~
    うさっぴさんも楽しみですね❣️

• 4月26日
  • うさぎ

うさぎ

いや〜ん❤️その笑顔もその口からチョロっと見える歯もたまらんですね😍
    気分でですか?!💀💦 飲みたい気分じゃない時は要注意ですね😱
    息子の成長と歯の成長を見守りたいと思います!!笑
    ちなみに生えるスピードは結構早いのでしょうか?

• 4月27日
  • でぶごん

でぶごん

早いと思います(๑>◡<๑)
    うちも歯が生えるのが早い方で、うさっぴさん息子ちゃんと同じように5ヶ月から
    下の前歯2本→上の前歯2本→上下前歯両隣4本の順に今9ヶ月で計8本生えそろいました~

おっぱいを欲していないタイミングで飲ませようとすると本気でおっぱいを噛むので、上下前歯が生えた頃がウサギやホチキスの様で痛かったですw💦

• 4月27日
  • うさぎ

うさぎ

4ヵ月足らずで8本も!?結構早いんですね💦
    あんまり早いと虫歯の心配とかあって遅い方がいいな〜なんて思ってましたがメンテナンス頑張らないとですね😵

ホチキスΣ(´□`;) 覚悟しときます!!笑

丁寧に返信してくださいありがとうございます😍

• 4月27日
  • でぶごん

でぶごん

ピジョンの歯磨きジェル(色んな味あってブドウ使用していますw)でフッ素を塗ってあげるようにしていました~
    個人的には歯磨きシートで拭ってあげるよりも、(味につられて⁉️)ご機嫌で磨かせてくれるので歯磨きジェルオススメですw
    歯が生えてくるとまたお顔も変わるといわれているので楽しみですよね~♪
    (๑╹ω╹๑ )ふふふ

• 4月27日