※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が日中グズグズしやすいけど、黄昏泣きがないことに気づいた。同じ経験の方いますか?4ヶ月半過ぎから黄昏泣きが始まった方いますか?

生後4ヶ月半の男の子を育てています!
うちの子は日中抱っこマンでグズグズすることが多いんですけど、振り返ると黄昏泣きが無かったように思います🤔
黄昏泣きって抱っこしても授乳しても何しても泣き止まないんですよね😣?
グズグズしても抱っこすれば大体泣き止みます💡

同じように黄昏泣きがなかったって方いますか?
それか同じような時期まで無かったけど、4ヶ月半過ぎから始まったって方いらっしゃいますか?

コメント

ま

日中はニコニコで泣くときはミルクとか眠たい時にしか泣かないのに最近になって黄昏泣きします!抱っこしたら泣き止みます!
これも黄昏泣きって言うんですかね?😭
夕方必ず泣くのでその時間に買い物行ったりきてその後お風呂入れて寝てあまり泣かせないようにはしてます😅

• 金ちゃん。

金ちゃん。

コメントありがとうございます!
    ニコニコでいてくれるなんて羨ましいです💦
    抱っこしたら泣き止むのなら黄昏泣きではないと思います😃
    甘えたいだけなんですかね❤️

• 4月26日
みなと

明日で5カ月にる男の子ですが、そういえばうちも黄昏泣きないです🙄
しおんさんと同じで日中は抱っこマンで、しかも抱っこじゃないと寝ません💦

このまま黄昏泣きなければいいですよね^_^

• 金ちゃん。

金ちゃん。

うちの子も抱っこじゃないと寝ないです😣
    段々と重くなってくるし抱っこ大変ですよね😵

ホントお互い黄昏泣きが無く成長してくれるといいですね🤗

• 4月26日
いしかわ

うちの息子は3ヶ月になった頃から夕方4時くらいになると必ず泣くんですが…
15分くらい抱っこし続けたら泣き止んで寝ます。
抱っこしたら泣き止むので黄昏泣きではないんですかね?
黄昏泣きだと思ってました💦笑
4ヶ月手前からは日中はグズグズする事が多くなり、お昼寝も抱っこじゃないと寝なくなりました(T_T)
段々と体重も重くなって、腕が悲鳴をあげそうです(^_^;)
母の体に自力でしがみつけるようになってくれれば、抱っこも楽なんだろうけど…まだまだ先ですよね〜😭

• 金ちゃん。

金ちゃん。

同じ時間になると泣くようになってしまったんですね😣💦
    なんかネットで見ると黄昏泣きは何してもずっと泣いてるって書いてありますけど…どうなんですかね😵?
    うちの子も抱っこじゃないとお昼寝してくれないです〜😭
    ホント腕、肩、腰がバキバキです😂
    しがみ付いてくれるのはまだまだ先になりそうですね😞
    それより前にお互い抱っこじゃなくお昼寝してくれるようになるといいですね☺️

• 4月27日
chihiro

こんばんは!

抱っこしても何しても泣き止まない事はないんですが、しおんさんと一緒で夕方は不機嫌になりやすくってグズります!
なので、基本抱っこしてるかべったり側にいるか…ってゆう感じです。

わたしはこの不機嫌さを黄昏泣きと言うのかな?と思ってました⠒̫⃝笑

• 金ちゃん。

金ちゃん。

夕方不機嫌になるってことはそれも黄昏泣きの1つなんですかね🤔?
    よく分かんないですよね〜😞🌀

• 4月27日