※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の愚痴です。子供の写真を基本的に撮るのが私のため1週間毎にまとめ…

義母の愚痴です。

子供の写真を基本的に撮るのが私のため
1週間毎にまとめて義母にLINEで
写真や動画を送っています。

先週は忙しくてバタバタしていたのもあり
義母に送るのを忘れていました。

そしたら夫に写真の催促があったみたいです。

確かに義両親は遠方に住んでいるので
孫になかなか会えず寂しい思いをしているのは
分かりますが、たった1週間送らないだけで
そんな風に連絡が来てちょっとびっくりしています。
こんな頻繁に写真を送るのが普通なんでしょうか?
疲れてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです😅💦
暇なんですかね〜。

あと、催促が旦那さんの方に来るのもなんかうざいです😅

よよ

うちも義実家が遠方です。
いちいち、LINEで送るの、めんどくさいなって思ったので、写真共有アプリを入れて、写真を撮ったらアップするようにしてます!
が、こちらが気を遣ってよかれと思っていることを当然と思われて催促されるのなんか嫌ですね💦

ジェニー

1週間ごとって結構しんどいですね😓忙しいし、催促されると気が重くなりますね。

これからは「忙しくて〜…」って1週間ごとじゃなくて徐々に頻度あけていけばどうでしょう?
旦那さん次第ですが、自分の親なんだから自分からも送ってよ〜。とか言って。

はじめてのママリ🔰

みてね というアプリに
共有してます🙆🏻‍♀️
そーゆー感じになりめんどくさかったので!

ママリ

めんどくさ!!

そんなに毎日毎日写真撮らないです、撮ったら送るので送らない週があってもすみませんって最初に言ったほうがいいですよ!

はじめてのママリ

いや旦那がやれよ!と思います😂😂💦