※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

両親、義両親どちらも居ない、全く関わりないって方いますか?うちは20代…

両親、義両親どちらも居ない、全く関わりないって方いますか?

うちは20代ですが両家ともに両親や祖父母が居ないので
完全に私と旦那と子供だけが家族なのですが
周りは親に預けたり金銭的に援助してもらったりしてる子が
多くてたまに羨ましいなぁと思ってしまいます🥲🥲

うちは本当に産まれてから今まで旦那と完全に二人で
幼稚園に預けるまでは育ててきたので
長女を出産して1日も旦那と二人きりになったことすらないです🥲

勿論その環境を分かった上で子供を授かって産んでるので
自分が選んだ道なのですが
頻繁に親に色々頼ってるママ友とかと定期的に距離置きたくなります😂

同じような方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

仲間です!
両方とも実家はありますが実家は頼りにならない、義実家は変わってるので頼りたくないで夫婦で子育てしてます🙆‍♀️

援助がある人は羨ましいなぁと思っちゃいます!
お金だったり、おもちゃやランドセルだったり、お米だったり、、、😂

子供達が大きくなったら頼ってもらえる親になりたいと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!多分少数だろうから仲間いて励みになります🥹✨

ほんと何かしらでも援助あるといいなぁと思ってしまいますよね🥲
    ランドセルとかじぃじばぁばが買うよみたいなお家多いですよね〜😣

どんだけ具合悪くても病院すら旦那が早退とか休んでくれないと土日やってるところ探して行くか市販薬で凌ぐしかないのに
    旦那とデートや美容室とかネイルとかも親に預けて行ってる〜とか聞くと羨ましすぎてやばいです😂😂
    ご飯とかも頻繁に親達のところに行ってるから作らなくていい!とか、その癖親や義親の愚痴はめっちゃ言ってくるのでげんなりします👼笑

ほんとそれです😭😭うちは両家共死別なので少しでも健康に生きて子供達は勿論孫まで見れるといいなと思います🥹

同じ境遇のママが身近に居ないので世の中には同じく頑張ってるママがいると知れただけでも心が救われました😭🙏
    お互い頑張っていきましょう✨

• 50分前
はじめてのママリ🔰

わかりますーーーー
義実家と旦那が仲悪いので疎遠で頼れない(厳密に言うと義兄弟は優しいですが預けられるような仲ではない)
実母が他界していて父には子供を預けるのは無理
って感じでずーっと旦那と二人三脚でやって来ました。
親に頼ってるママ友と距離置きたいのわかります😭わたしはそれで一人ママ友を失いました笑