※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇ
お金・保険

どうしたらいいかわかりません。厳しいコメントはいりません。7月に離婚…

どうしたらいいかわかりません。
厳しいコメントはいりません。

7月に離婚をし、子供は私が育てていくため
児童手当の口座を元夫から私の口座へ変更しました。
なので、私の口座に振り込まれるのは8月、9月分になり
6月、7月分は元夫の方に振り込まれますと言われました。
ですが、元夫は振り込まれてないと言い
私が市役所に問い合わせると口座本人にしか振り込んだかは教えられませんと言われました。
元夫に確認してもらいましたが振り込む予定はありませんと言われたそうです。
離れているので本当か分かりません。
この場合どうしたらいいでしょうか。
離婚したばかりで子供が入院したりと、給料が少なくちょっとでも生活の足しになればと思ってたのに、、😔

コメント

はじめてのママリ🔰

市役所に振込日聞きましたか?
振込口座は、旦那さんのどの口座かは知っていますか?旦那さんに通帳のコピー(スクショ)送って貰ってはどうでしょうか?

• ちぇ

ちぇ

2ヶ月分は元夫の方に入金されてるはずですとは言われました。
    19日にこの写真が来て、入金されてないと連絡が来ました。

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座は合っていますか?違う口座とかはないでしょうか?
    あとは、10月に振込で間違いないでしょうか??振り込み日前後の入出金が記載されていないので、そこが分かるようにも送ってきてもらってはどうでしょうか?その日付を除いた部分を送ってきている可能性もあります。その写真だけでは真意は分かりません。

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、元旦那さんから自分の口座に変更した後に、市役所から口座変更の決定通知書みたいなの来ませんでしたか?何月分からどの口座に振込みますみたいなのが記載されているものです。
    それがあるのなら、それを旦那さんにスクショして送ってもう一度確認してみてはどうですか?

• 6時間前
ポムポム

市役所の方が言ってるのが正しいと思います。
旦那さんの口座に振り込まれてると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

大体は10月まで待たずに先に入金されていると思います🤔なので7.8.9月の通帳と念のため10月の児童手当支給日(10/1の自治体はあまりないかも)の通帳を見せて貰うのが良いと思います。

Riiiii☺︎

旦那が嘘ついてる可能性高いですね😓

ぷーさん

多分6.7月分は10月よりも前に振り込まれてる気がします、、、🤔
私もそうだったので💦

優龍

旦那さんが
隠してると思います

離婚したら
10月ではなく
早い時期に振り込まれます
8.9月の通帳にどちらか記載されてあると思いますよ。