※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳始めたばかりの乳首って誰でも痛くなりますか?😮‍💨昨日の昼から同室…

授乳始めたばかりの乳首って誰でも痛くなりますか?😮‍💨
昨日の昼から同室が始まり、授乳も始まりました

浅く吸われると痛いのはわかりますが、そうじゃなくても吸い始めが痛くて痛くて😭左右5分ずつあげてますが、5分経つ頃には馴染んできて痛みはないです

それとも浅吸いじゃないと思いつつも痛い=浅いってことなんでしょうか?
深く咥えられてたら授乳始めたばかりでも痛くないですか?

ピュアレーン的なの用意した方がいいですよね( ; ; )?

コメント

ママリ

1人目はめちゃくちゃ痛かったですが、2人目は1人目の授乳やめてからの期間が短かったからか痛みはましでした。

ピュアレーン的なの用意しても、2.3時間おきにすぐ吸われますし、あまり効果ないかも…。。
効果なくて、使うのめんどくさい&赤ちゃんの口に入れたくなくて、あまり使いませんでした💦

ちさと

1人目の時はしばらく痛みに耐えてました🥺
手で少し絞り出してから授乳されてますか?擦れて痛むのでしたら抱き方変えてみたりすると良いかもです。
私は乳頭保護器も買いましたが、あまり効果がなく💦
入院中に保護クリーム処方してもらった記憶があるので聞いてみると良いと思います。