※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の同僚が結婚してしばらく2人で使ってた食洗機が、引っ越すために要ら…

夫の同僚が結婚してしばらく2人で使ってた食洗機が、引っ越すために要らなくなったみたいで、家に要らない?と連絡が来ました。

夫はほしい!と早速サイズをもとにキッチンの寸法測ってますがうちはキッチン小さめなので食洗機は置きたくないです。

小さいけどこのカウンターキッチンが気に入ってて、
そこにサイズの合わない大きな食洗機を無理やり置くと萎えます。
それで意見が割れて嫌な雰囲気になりました。夫が断っとく。と言いました。

皆さんは食洗機のお古貰えると聞いたら貰いますか?
購入後2年らしいですが。

コメント

ママリ

夫が欲しいって言うなら貰ってその後売ります😂
どうせならサイズの合う新品がいい😇

ママリ

身内じゃない限り中古の食洗機は抵抗がありますし、サイズ合わないのも含めて奥様がいらないと思ったなら貰いたくないですね🥺

ママリ

旦那さんも家事されるのですか?

うちはノータッチなのでキッチンにとやかく言える分際ではないので😇

お古は貰わないです。
壊れて処分となるとうち持ちですよね?
あと潔癖なのもあり、なんか嫌です、🥲

はじめてのママリ🔰

欲しいと思えないものはタダでも貰いません💦
すぐに手放せる物ならまだしも、家電なので処分に困ります😅

はじめてのママリ🔰

処分にお金がかかる中古は貰わないようにしてます、だから同僚さんもくれるんだと思います…笑

でも1度貰うと言ったのを断るのも申し訳ないし売りますね笑

便利な物のせいで不便になる訳ですしね…

はじめてのママリ

うちは旦那が何でもかんでも貰ってきます😂
使ってみて不要だなと思ったものは処分して、使えるものだけ使ってます😊