※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で夜間授乳の必要性について相談したが、起こさなくても良いと言われた。しかし、夜間授乳をやめると母乳量や体重増加に影響があるか心配。どうすればいいか。

完母の夜の授乳についてです。
昨日で1ヶ月になった子で、完母です。
1ヶ月検診では1日32g増えている計算でした。

退院してからこの1ヶ月、夜は起こさないと起きなくて、4時間毎にアラームをかけて起こしていました。1ヶ月検診でいつまで起こして飲ませた方がいいか相談するとよく飲めてるんだと思うからもう無理に起こさなくても起きた時に授乳でもいいと言われました。

その時は、それでいいんだ〜!と思ったのですが夜間授乳を辞めたら母乳量が減ってしまったり、体重の増えが悪くなるんじゃないかと心配になってきました。

皆さんならこの場合、今まで通り起こして飲ますか、寝てくれるなら起こさず寝かしておくかどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら時間で起こします☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうしばらく起こしてみようと思います😣ありがとうございます!

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

私は起こしてないです。
生後1ヶ月半から夜は12時間とか空いてます。
上の子もこんな感じでしたね。
結果論でしかないので難しいですけど、私は最後まで完母でした☺️体重もよく増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時間ですか😳低血糖とかにはならなかったですか?💦
    上2人とも完母でいけたので飲んでくれるなら完母にしたいです☺️
    ありがとうございます😊

• 9時間前