※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんꪔ̤̮"
お仕事

ママさんは、お仕事探しはマザーズハローワークで始めましたか?保育園は何月ごろ探し始めましたか?

仕事をしているママさんは どこでお仕事探しを初めましたか?マザーズハローワークって良いんでしょうか?
保育園も、何月辺りに探し初めましたかー?!

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事に関しては新卒~勤務しているのでそのままですが、保育園は1歳児4月に入れたかったので申請開始の半年前から保活を始めました🙌

みさ

私は1人目から産休育休を繰り返してるのでずっとそのままです!
保育園は夏あたりから見学に行ってました!4月入園で預けたかったので!
真ん中の子だけは10月の途中入園希望だったので生まれてしばらく経ったら見学し始めました!

はじめてのママリ🔰

マザーズハローワーク行ったことあります!
ママさん必見の求人があったり、条件などをお話して相談に乗ってくれたりしたので普通のハロワより相談しやすくてよかったです!
うちは4月入園でしたが、10月に気になってた園の見学に1箇所行っただけで、1月の募集開始までなにもしてませんでした😂
しかも結局そこは辞めて、1番近い園と交通の便がいい園を希望して後者で決まりました!
後者の園は家から少し離れてるので存在すら知らなかった園です😂

• ぽんꪔ̤̮

ぽんꪔ̤̮"

コメントありがとうございます!ハロワでは仕事探しをし、保育園は自分で探した感じですか?!
    保育園いっぱいあってなんか申し込みとか見学とか分かんなくなっちゃいます😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    私は保育園に入れたら働こうと思っていたので、先に保活からしました!
    とりあえず福祉センターの保育課?みたいなとこで保育園に入れるにはどうしたらいいか から聞きました(笑)
    車がないことや、姉妹で同じ園に入れたいことなど話してどこの園がおすすめか教えてもらいました☺️

保育園に入れてからマザハロに行って仕事探しの相談をしました!

• 2時間前