※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
子育て・グッズ

お子さんがチャイルドシートを嫌がります。乗せるのに時間がかかり、おもちゃや飲み物でもダメ。乗れば機嫌がよく寝ます。同じ経験がある方、アドバイスをお願いします。

チャイルドシートに乗せられるのを嫌がるお子さん居ませんか?

息子がすごく嫌がります
毎回乗せるのに10~20分程かかりそれでもダメな時は半ば強引に載せてしまっています

おもちゃや絵本、お菓子、飲み物、携帯で動画全てダメです
遊んでいたりしている間に乗せようとすると仰け反り泣き、止めるとまた遊び出す感じです

乗ってしまえば機嫌も良くすぐ寝てしまいます

うちもそうだったけどこうしたらなくなった!
などありましたらアドバイスよろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちも嫌がる時は半端いです(。>д<)反り返って大暴れで叩かれますが、無理矢理押し込んでます(^_^;)
『イヤなら早く大きくなれー!!』て言いながら(笑)
もう根気比べだと思ってます。

  • みー汰

    みー汰

    無理やり押し込んでるんですね
    やはりそれしかないんですかね(-_-;)
    毎度毎度だとお出掛けも嫌になります‥
    大きくなればチャイルドシートも卒業ですもんね!
    私もそう思って根比べ頑張ります( ー̀ωー́ )

    コメントありがとうございます♪

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、嫌になりますよね(^_^;)
    うちは、保育園の送り迎え、お兄ちゃんの習い事の送り迎えと1日に何度も乗せる機会があるので、時間にも追われるしで無理矢理押し込んでしまってますが、みー汰さんが時間を掛けてあやしてると聞いて、良いママだな~(*^^*)と感心してます。
    まだまだ先は長いですが、チャイルドシートくらいの根比べは笑える日が来るので(笑)
    億劫にならずお互い頑張りましょうね!

    • 4月26日
  • みー汰

    みー汰

    何度も乗せるのに機会があると大変ですね(;>o<;)
    私は保育園の送り迎えが主にですが、時間がないと焦ってしまいます
    焦ってイライラしちゃう事もあるので全然良いママなんかじゃないんです‥
    そうですね!
    こんな経験できるのも今だけですし
    頑張ります(๑•̀∀- )و

    • 4月27日