※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん🐻
子育て・グッズ

乳首の悩みが続いており、授乳後の痒みが特に気になります。保冷剤を使用する際に母乳量が減らないか心配です。夜の痒みが強い理由も知りたいです。改善策を教えてください。

生後4ヶ月の男児を育てる母です。
乳首の悩みが絶えません。

乳首の傷が治ったと思えば、次は痒くて痒くて仕方ありません。
特に授乳直後が痒いです。乾燥しないようピュアレーンを塗ったり、こまめに母乳パッドを変えたりして工夫はしているつもりです。どうしても我慢できない時は保冷剤で冷やしていますが、母乳量を減らないか心配であまり保冷剤には頼りたくありません。痒くて痒くてもうイライラしてしまいます…🥲
なにか改善策があれば教えていただきたいです🥲

あと夜の方が痒みが強いです。時間帯によって痒みに差があるのは理由があるのでしょうか?😢

コメント

小梅

保護器は使わないですか?
なんでもっと早く使わなかったんだろうと思うくらい楽になりますよ!

• くまもん🐻

くまもん🐻

お返事ありがとうございます!
    保護器は以前使っていた時もありましたが痒みはあまり変わらず、またお子が吸いづらそうなこともあり辞めてしまいました😭
    保護器で痒みがマシになるんですね!またもう一回チャレンジしてみようかな…😂

• 2時間前
  • 小梅

小梅

保護器もいろいろ形あるので
    試してみて欲しいです‼️

かゆいのって摩擦や
    かぶれ?とかもあると思うので
    かなりましになるとおもいますよ!

• 2時間前
  • くまもん🐻

くまもん🐻

なるほど!確かにそうですね!
    ありがとうございます😌違う種類も試してみます😌!

• 2時間前
はじめてのママリ

2人目を産んでから手の乾燥に変わりましたが、ずっっっと胸が痒かったです😭
なかなか同じような方に出会えず、なにが原因なのか?どうすれば良いのか?ずっと悩んでました😖
皮膚科に行って、授乳時も使えるステロイドを貰いましたが、良くなって薬やめるとまたぶり返してを1人目出産後から2人目産むまで続きました😭皮膚科では母乳パッドの蒸れが原因じゃないかと言われましたが、辞めても同様に痒かったです…結局はっきりした原因分からず2人目産んでからは痒くなくなりました。今は手の乾燥が尋常じゃないです😭
出産で体質が変わったのかな?と思っています😖
私は痒い時掻きむしってました💦授乳後とお風呂、寝てる時めちゃくちゃ痒かったです。皮膚科で貰ったお薬塗ってラップつけて、授乳の時に胸を拭いて授乳、またお薬ラップを繰り返していました🌀
解決にならずすみません。。何か解決策が見つかることを祈っています🥲🌟

• くまもん🐻

くまもん🐻

お返事ありがとうございます!
    お仲間さんがいて安心しました😮‍💨手が乾燥するのも辛いですね💦
    一度皮膚科に行くのも手ですね🤔寝てる間に無意識で掻いてしまうこともあり朝になって絶望しています…
    根気強くラップしてみようかと思います!(面倒で2日ぐらいしたら辞めてしまってました)

• 2時間前