※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がパニック障害もちです。お互いに結婚を考え始めた頃に打ち明けら…

旦那がパニック障害もちです。
お互いに結婚を考え始めた頃に打ち明けられました。付き合い始めた頃は休職しており少し心配ではありましたが、職場環境が原因だったためその後部署変更し服薬はしながらこれまで3年程無理なく働いています。その間に結婚、出産があり今に至ります。定期的に状態を伺っていますが、調子はまずまずで悪くないとの様子でした。

そんななか、夫が2年程前から筋トレを定期的にやるようになり、メンタル的に夫も良いと言っており、それなら!と時間を作り筋トレしています。
これまでは夜勤勤務の明けでジムに寄ってから帰宅し昼食を取り寝て、息子のご飯と風呂のため17時頃に起きてました。休みの日もトレーニングの時間以外は割と家事、育児も参加してくれている方だと思います。
ですが先日、明けの日は実際はきついし18時頃まで寝ていたい、結構しんどいのに2人目欲しいとか無理、と言ってきました。
おそらく一時的に疲れが溜まると漠然とした不安やもともとネガティブなタイプなのでこういう発言はあります。

ですが、どうしても「だったらジムの時間を睡眠にあてたほうが?」と思ってしまいます。
別にご飯もお風呂もお願いはしておらず、申し訳ないという気持ちが旦那にはあり今まで起きてくれていたようです。
なのでそこは寝てもらってもいいのですが、なんだか腑に落ちないというか、、、笑
私も旦那の病気を理解しているつもりですが、やはり100%は理解できません。性格的にもキャパ的にも真逆の人間です💦
リフレッシュの方法やリセットの仕方は人それぞれですが、今の旦那を見ているとそれを超えただただ趣味にしか思えなくなってきてしまいました。
キッチンの収納棚には、プロテインやその他の粉がびっしりです🤫笑
自由にやられてて、2人目無理とか誰が言うとんじゃ、と思ってしまい自分の心の狭さに嫌になるのと、これまで小さな体調不良や変化の報告の多い旦那に気遣れしていること気づいてしまいました。
叱咤激励、同じような境遇の方、なんでも感じたことください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

筋トレをすることでメンタルが安定しているなら辞めろとは言いませんが、筋トレの時間は減らせないんですかね😅??
疲れが溜まってネガティブ発言をしてしまうなら、自分の体力の限界を知ってもらうことも大切かなと思います!限りある体力の中で優先順位をつけていかないとなのかなぁと。
十分、旦那さんに寄り添って理解されているんだなと感じたので、あとは旦那さんがどこまで筋トレを減らせるかなのかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭ちょっとした空き時間にちょこちょこやるとか柔軟にできるならそれに越したことないんですが、それだと駄目みたいで💦泣
    なんだかなーって感じです。
    あんまし言うと、わかんないよねー理解できないよね、ってなるのでここまでくると正直わかるかっ!どこまでが病気として見て配慮したらいいのやら、疲れました😓

• 2時間前
ぽぺこ

本当にその通りでジムの時間を睡眠に充てたら?と思いました🥹それでしんどいとか言われても…趣味も自由時間もなくてそう嘆くならわかりますけど、そもそもジム行かずに家で筋トレなり、外に走りに行くなりすれば良いかと思います😂

お子さんいるのにジム行くのは自由だな〜と思いますね、心狭くないと思います🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭不規則勤務なら尚更睡眠優先のほうが絶対良い気がします。本格的なホームジムあるんです💦結構自由に出来てると思うんですけど、、何か小言を言うと、キツイんだよ筋トレしないともたないんだよ、と、、筋トレしてこれなら本末転倒なんですけどね💦ただ親になれず子のままなのか、、本当にしんどくて言ってるのかもう謎です。笑

• 2時間前