※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

トイトレを始めたいです。子供がトイレを気にしているので、ゆるっとトイトレを考えています。Panasonicのアラウーノの補助便座について教えてください。

トイトレ始めてる方教えてください〜!
まだトイトレ全然する気がなかったんですが、やたら子供が「トイレちっち!」と言うように…まだオムツを外すつもりはないのですが、日常的にオムツしつつトイレに行かせてみようかなーって思ったりしてます🤔ゆるっとトイトレしてるよって方、どんな感じですか?
それと、家のトイレがPanasonicのアラウーノなのですが、おすすめの補助便座ありますか?☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

教えてくれたときに座らせてます!まだトイレではでないし、トイレ座っておむつはいたあとに出たりもしてますけど、まず座れたことを一歩として誉めてます!

• Su💜

Su💜

やっぱ座ってみるところからですよね〜!恐怖心があって座れない子も…って話も聞くので、やる気がある時にやらせる方向で考えてみます🙆‍♀️

• 10月22日
ママリ

大人を見て自分も座ると言い出した一歳6カ月から
ほんとにかなりゆるっとやり続けています。

補助便座を利用して
まだ1人で上り下りされるのは出産控えてる関係で嫌なので
おむつ脱いだら大人が乗せる方法です

朝イチとオムツ変えるタイミング、私と同じタイミングと子どもがトイレ行くと言った時に乗せてます

うんちは最初気張り出したら乗せるを繰り返していたら
最近では教えてくれるようになりました

おむつにしちゃった後でも教えてねーと並行して伝えていたら
オムツ変えて欲しいタイミングでオムツとお尻拭きセットを持ってきてくれるようになりました♪

• Su💜

Su💜

1歳半から始められてるんですね!😳
    わたしも出産を控えてる関係でゆるっとしてみようかなーって思ってます🤔
    とりあえず最初はオムツ脱いだら大人が乗せるスタイルで良さそうですね。台とかなくても踏ん張れてますか?

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

うんちはかなりやりづらそうです😞やはり足裏ついてないと🥲

おしっこは全然できてます!

• 10月22日
  • Su💜

Su💜

やっぱりそうですよね!🤔うんちは足裏ついてないと踏ん張りにくいですよね😵‍💫
    おしっこは全然できるとのことなので、一度補助便座だけ買って試してみます🥺

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

補助便座のステップ付きも悩んだんですが、置き場所に悩み辞めました🥲
    補助便座+足置きでいいやーと思って買ったんですが、
    こっちは娘の足が届かず結局今まで使用せず、なんなら生まれるしいいかーと収納してる状況です😇

• 10月22日
  • Su💜

Su💜

そうなんですね!ステップ付きのやつも見てたりしたんですけど、置き場所に困りそうだなーと思って…😭
    足置きタイプのやつだと確かに届かない可能性ありますね🤔まあでもわたしもやるならゆるっと長い目で見て…って感じなので、とりあえず補助便座だけ買ってみます😆

• 10月22日