※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたまま
お仕事

長期専業主婦のブランクから、パート復活した方のお話が聞きたいですm(_…

長期専業主婦のブランクから、パート復活した方のお話が聞きたいですm(_ _)m

まだまだ先の話ですが、子供が3歳くらいになったらパートを始めたいなと思っています。
ですが、高校生の時のアルバイト経験しかなく、資格もありません。
そして、20歳からは持病のため無職→結婚→妊娠と言った感じです。
そのような状態でも、パートを雇って貰えるのか不安です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

就労経験はバイト以外ゼロという事ですか?
うーん、最初はやっぱり落ちたりするかもしれませんが、選ばなければあると思います。

私も5年専業主婦でしたがパートで復活しました。

• ぽんたまま

ぽんたまま

そうです…。持病があり中々続けられず、担当医と話したところ、治療に専念した方がいいねという感じでした💦
    ですが、旦那だけの稼ぎで頼りっぱなしも、気持ち的にしんどくなってしまってるので、少しでも何かしたいと思ってます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

20代ですかね?こだわりの職種があるとか、ハイスペックな条件を探す、とかでなければ、大丈夫だと思います☺️✨

• ぽんたまま

ぽんたまま

今年25歳になりましたm(_ _)m
    現在妊娠8ヶ月であと数日で9ヶ月になります😭
    2人目も欲しいし、でもそうすると更にブランクが長くなってしまうなぁと、悩んでます😢

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は大学で幼稚園、保育士、小学校免許を取って、3年間正社員で働いて、結婚してパートにおりて、妊娠して辞めたので、今は同じく専業主婦です☺️
    子育て中に保育士資格取って、保育士になった人とか、たまにいらっしゃいますよ✨
    妊娠中でも産後でも、何か資格を取ってみるというのはアリだと思います😌

• 1時間前