※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6歳息子についてわたしの趣味で週に2回、19時~21時までバドミントンを…

6歳息子について
わたしの趣味で週に2回、19時~21時までバドミントンをしています。
夫は帰りが遅いので、息子を毎回連れていくことになるのですが、何度言ってもやってる途中なコート内に入ってきます。
柔らかいゴムボールで遊ぶ時は舞台の上と伝えても下でやってボールがコート内に入ってくる
体育館の備品は触らないと言っても触る。
行く前、始まる前等、
コートに入るとやってる人も自分もケガするからやめようね
ボールは舞台の上でやってね
備品は触っちゃだめだよ。足に落としたら怪我するよ。
と伝えて、わかったと言うのに、
体育館にくると、やめてという行動をしたり、
その行動をしたときに注意してもヘラヘラして、おいあがっていて全く話を聞きません。
正直怒りすぎて疲れます。
他の友達もいて楽しくなるのはわかりますが、本当に言う事聞かなくて困ります。
なにか障害があるのではと考えたりもします。
わたしからすると家での息子と人に会う時の息子では二重人格のようです。
1対1では話が聞けるのに、大勢になると注意しても聞きません。
来年小学生なのに、、と不安なのと、毎回毎回同じこと言って疲れて涙出てきます。
どうしたら聞いてくれますかね

誹謗中傷は勘弁してください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で遊んでいるのではなく、他のお友達もいてみんなで遊んでいるんですよね?
正直仕方ないと思いますよ💦
みんなと遊べば楽しくていつもとは違う行動とることって子どもあるあるだと思います、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです😭
    お友達もいるから余計楽しいのはわかるんですけど、お互いに危なくなることだけはやめてほしくて😂
    あるあるって言ってもらえると安心するのと同時に男の子ってやっぱり、、ってなります😂

• 1時間前
nn62yy

ちょっと違いますが…

娘がスポーツチームに所属していて付き添いで体育館に見学行きますが、メンバーの弟くんも一緒に来てる子が何人かいますが、みんなそんな感じですよ😂
ちょうど年長さん、年中さんが多くて、それくらいの男子が2、3人集まると、はじめのうちこそ静かにゲームとかしてても、飽きてくると、舞台の上走り回ったり、ボール追いかけたり、体育館の備品の跳び箱の上に乗ってみたり😂
それぞれお母さんが、ダメだよーと声かけても聞きやしません😂💦

まー園児さんなんでそんなものよねーと、ケガだけしないようにみんなで見守るようにしてます😊

• ママリ

ママリ

あるあるって言ってもらえて少しだけ気持ちが軽くなりました😭
    ほんとに、危ないことだけやめてほしいです、、
    落ち着くのはいつ頃なんだろーといつも考えてしまいます😂

• 1時間前
はじめてのママリ

他のお友達もいる中で息子さんだけが備品に触ったり、舞台の下でボール遊びしたりしているのでしょうか😯??
もし他の子達もしているなら、息子さんが二重人格とかではなく、普段家でなら怒られるからできないけど、他の子達もしているところなら怒られても怖くない!みたいな感じかなと思いました😊
うちの娘も、お友達の前だと調子にのったりしますよ😂

あとはただただ同じ遊びに飽きてきているだけかと😂
まだ未就学児のお子さんですし、2時間ずっと舞台上で同じ遊びしかできないとなると、やっぱり飽きてしまうのかなと🥺
でもコート内に入ってしまうと危ないのも分かりますし難しいですよね💦
もう言い聞かせる方を頑張るよりも、暇な時間を潰せる工夫(舞台上でできる新しいおもちゃを導入したり)するしかないかなーと思いました!

• ママリ

ママリ

他の子と遊んでてもわたしのほうにちょっかい出しに来る感じです💦
    ゲームばかりしてほしくなくて、ゲームを取り上げていたんですが、それもあってかもしれません💦
    お友達の前で調子のるのはあるかもしれません😂😂
    何百回も同じこと言って疲れますし、人の前でブチ切れるわけにもいかず、いつも家に帰ってから怒って泣かせてしまい、寝顔を見ては言い過ぎた、、と反省会して病みます😭
    新しいおもちゃ、考えてみます!
    ありがとうございました!

• 1時間前
ツー

男の子が複数人集まるとそんなものだと思います🙆
男のプライドもあるのか「怒られてもめげない俺カッケー✨」って感情も芽生える頃かと😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭😭
    やっぱ男の子はそうなんですかねー😂😂
    言う事きけるほーがかっこいーよーっ!!
    まあ言ってもわかりませんよねー😂😂

• 59分前
はじめてのママリ🔰

ママさんバレーをしています。
行事の振替で学校が休みの時にお子さん連れてくる方いますが、小2か3年くらいで全く同じ様な男の子がいます💦
家ではどうなのか知りませんが…
ママがいくら怒っても聞いてないし、ふざけるし…
遊ぶと言って持ってきたおもちゃでも遊ばず、暇暇といってママに絡みに来ます笑
うちにも息子いますがそんな事はしないのですが、家ではふざける事が多く、理解不能な行動が多いです…

全員には当てはまりませんが、男の子あるあるな気がします😅

• ママリ

ママリ

同じような子のお話が聞けてありがたいです🙇🏻‍♀️
    うちも、わたしにちょっかいかけてくる感じあります💦
    かまってほしいってのもあるかもしれませんが、コートに入らないって約束すら守れないことが多いです💦
    今日はゲームを取り上げていたので尚更暇だったのか、何回も同じ事やられてブチ切れでした😂😂
    男の子あるあるなんですね💦
    これから先も思いやられます💦💦

• 56分前
はじめてのママリ🔰

うーん…決して誹謗中傷ではないのですが、その趣味はどうしても続けたいのでしょうか😖
もちろん趣味を持つことは素敵なことですし子供のために全てを我慢すべきとは思いませんが、怒りすぎて疲れる・疲れて涙が出てくるとのことなので、それってリフレッシュにはなってないだろうし心から楽しめてないですよね…?

息子さんからすると「連れていかれてる」「付き合わされてる」わけなので、退屈だったり眠かったり友達と調子に乗ってしまったりするのは不思議ではないです…
善悪の分別より本能やその場の気分が勝ってしまう年齢だと思います。
2時間って結構長いですしね😔
最低限の安全確保ができればOKと諦めるしかないかなあと思います。