※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮や卵巣の手術された方。体外受精や顕微授精にて妊娠された方いらっ…

子宮や卵巣の手術された方。
体外受精や顕微授精にて妊娠された方いらっしゃいますか?
もし妊娠された方は何歳くらいで何回目で妊娠されましたか?
教えて頂けるとありがたいです。。

コメント

ママリ

子宮口の円錐手術を25歳のときにして、翌年から不妊治療を始めて29歳から体外受精にステップアップ。
採卵3回、移植4回で出産まで至りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そうなんですね…手術してからの不妊治療はお時間かかりましたか?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

26歳から不妊治療始めて、途中半年くらいお休み期間ありますが、妊娠出産まで6年かかりました。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

卵管水腫のため両側の卵管を切除しました!

切除前に採卵1回移植3回で全て陰性→切除後に採卵1回移植2回(2回とも凍結胚盤胞2個戻し)で妊娠出産に至りました、妊娠したのは28歳です^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    手術後移植等しても授からない場合に色々な検査とかもされましたか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は手術前の3回目の移植の前に、ERA検査や不育症関係の血液検査をして、免疫力が高すぎたので免疫抑制剤をずっと服用していました!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です!
    あとはポリープができやすかったのでポリープ切除の手術もしました!
    子宮内の乳酸菌を増やすためにプロバイオティクスや名前忘れたんですがサプリなども服用してましたよ^_^

• 2時間前