※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10年くらい前に作ったリア友しかいないアカウントと、育児のために作っ…

SNSについてきいてください

10年くらい前に作ったリア友しかいないアカウントと、育児のために作ったインスタアカウントがあります。子供は6歳です。

リア友の方には年に数回ストーリーあげるくらいです。
友達もそんなに更新してる人は少ないので人のことも気になりません。
仲良い友達はアカウントあっても更新しない子ばっかりです。年に数回ストーリーをあげることによって、そこにコメントくれた友達と遊ぶきっかけができたり(わざわざLINEしなくてもそろそろ遊ぼうよ〜みたいな会話ができて)うまく活用できてますが

わたしはママ垢のほうにほぼ毎日ストーリーあげてて、完全に依存してます。リアルに遊んだ友達もたくさんいて楽しかったのですが.. 人数も多い上、ママ垢を作る人ってSNS好きな人が多いと思うので頻繁に更新があったり、どこどこで遊んだやら共通の友人同士で遊んでるのとか見たりして色々思うことが増えてきてしんどくなってきました。
年齢も住むとこも違うただ子供の年齢が同じ人たちと仲良くしてても意味ないですよね。笑
そこに美味しいご飯食べた投稿やら、旅行行ったこととか、753したこととか色々載せて楽しんでました。誰かに見て欲しかったんだとおもいます。リア垢は独身やら色々いるし上げにくくて。

で..情報収集だと思って始めたことなんですが、よく考えたらよその人の私生活知って何も得しないなと最近思い始めて笑 なんの自慢のためにSNS投稿してるんだ私..って自分自身も思って笑

でも成長のこととか知りたいなとか、勝手に親近感持ってたりしますし、質問とかアンケートとか困ってたら答えてくれて結構助かってます!けど、依存してて時間も精神も無駄なのでリア垢だけ残してやめたいと思います!!
それだけでも精神の90%すっきりしそうです😂

きっぱり抜けれた人どうですか??
SNS依存から脱却できた人教えてください。
Twitterも持ってますが検索に使ってるだけなので、特に依存はしてませんので置いておくつもりです。

もうしんどいーー😮‍💨

コメント

おかちゃん

わかりますー!
妊娠中にアカウント作って情報収集用!と思ってましたがストーリー毎日更新してたりしました。その時は依存してたと思います。
ふとめんどくなりやめました。笑

はじめてのママリ🔰

私の場合はキッパリ辞めたわけではなく、フォローフォロワーをめちゃくちゃ消しまくってすっきりしました!
ストーリー見て羨ましくなったりすることに疲れてなんのためにやってんだろうこんなくだらないSNS😂とおもって辞めることも考えましたが、心が疲れない使い方ならまぁいいかと思って残してはあります!
もうこの先生きてても、この人今何してるんだろう?とか気にならないだろうなって人はどんどん消していきました!
あとはやたらストーリーの更新が多い人もなんか鬱陶しくなって消しました!
350人くらいいたのが30人くらいに減らして、私自身は投稿や更新はほぼしないけど、〇〇ちゃん楽しくやってるんだなーとか子供ちゃん大きくなったなーとか眺めてたのしんでます☺️

るな

X(旧Twitter)で妊娠してからの事をめっちゃ呟いて共感して貰ったり色々教えて貰ってましたが、ある日突然「何してるんだ私」となって消しました😂(妊娠5ヶ月の時にやめた)

そこからは特に何もせず普通に過ごしてます笑笑

たまーに気になったら開く程度で
アカウント削除はしてないです!