※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

今更不安に駆られています。批判承知ですт т女の子ママさん方、女の子の…

今更不安に駆られています。批判承知ですт т
女の子ママさん方、女の子の可愛い所やこういう所が好き!ってことを教えてください🥲!

息子が好きすぎて、男の子ってなんて可愛いのと思い、2人目も男の子希望でした。
お腹の子が女の子だと分かって、動揺しましたが女の子でも嬉しかったですし、元気に産まれてきてくれればどちらでもいいよ!って気持ちでいました。
なのに今更もう男の子ではないんだよなぁ、、。
息子そっくりな男の子の赤ちゃんもう一度育てたかったなと思ったら涙が出ます( ; ; )

もう臨月でいつ産まれてもおかしくないのに、最低ですね。

コメント

唐揚げ

マタニティブルーだと思いますよ!!
生まれてきたらそんなこと忘れてめっちゃ可愛いから大丈夫です🙆

うちも男→女です。
女の子、面白いですよ🤣笑

ことり

男の子でもできますが、女の子の方がお揃いコーデの幅が広がるかなと思います😊
(男の子でもスカート履く子もいるのかもしれませんが、ワンピースとかはなかなか着ないかなと😌)

ママリ

全然最低じゃないですよ!!
ここに男児を望み続けて女児しか産めなかった人間もいます😂!!

男女問わない事にはなりますが、娘は真似っ子するのが大好きです😊
メイクの真似が最近好きみたいで、オモチャのお化粧セットを持ってきて私のメイクをしてくれます😂
前髪切ったりメイクしてると夫よりもいいリアクションを取ってくれます👏💖笑

あとは服ですかね…ゴテゴテのピンクが何故か似合うので課金が止まりません😇
メゾピアノとか、昔私たちが好きだったものが再販したりしてるのでつい見たり買っちゃいます!
男児産みたかったと思いますが、今は女児最高です👍

いわだぬき🦍

優しいのと、買い物で「どっちがママに似合う?」「これ可愛くない?!」とか話したり出来るのが楽しいです🥰

性別違っても育てて
「これ娘もやってたな〜」「娘そっくり!」ってことも たくさんありますし
「娘と全然ちがう!」ってことも たくさんあります🤣
そのどっちの感覚も楽しいですよ♡

ぽにぽに

息子さんが大好きなのが伝わってきます😄どっちでもいいけど出来ればこっちが欲しいって気持ちわかります!
一緒に住んでる姪っ子はママの真似っ子大好きです!メイクとか教えなくてもアイシャドウは目元にするし口紅は口に塗ったりよく見てるなって思います。あとは女の子のほうがママとのおそろいコーデの幅広がります🥰おそろいのワンピとか♥
どっちもいて羨ましいです😘産まれてきたらちゃんと可愛いと思えると思います!!大丈夫です!

☺︎

うちの場合ですが、上に男の子(お兄ちゃん)がいるのもあって、赤ちゃんの頃から大胆でいい意味で男まさりな女の子で、最初は男の子2人育ててる感覚でした😅

大きくなるにつれて女の子らしいものが好きになってきたので、服や小物を選ぶ時も男の子とはまた違った楽しさがあります☺️
最近では、私の服やアクセサリー、メイクなども興味があるようで『お母さんのかわいい、いいな〜』と言うようになり、もう少し成長したら女同士でオシャレの話も出来るのかなと楽しみです💅

また、少しズレますがきっと上の子が妹を守る姿も見れると思います🙌うちは普段は常に兄妹喧嘩してばかりなのですが、保育園など親が見ていない場所では妹を守ろうとしてくれているようです☺︎

男の子ももちろんかわいいですが、男の子女の子でそれぞれ違った可愛さがあるな〜と日々感じています✨

ママリ

私も一番上が男の子で二番目も男の子が欲しかったけど、女の子でした🤣
周りにも男の子しかいなくて、女の子って生意気なイメージしかないし、可愛さ?みたいなの全然わからないし、本当ショックでした😂

でも産まれてきたら女の子は女の子で可愛いです☺️
ふんふわもちもちでいつまでもいい匂いします💕

もう小学生なので生意気で本気で腹立ちますが、一緒にランチとかカラオケとか楽しいです♡
私のちょっとの変化だったりに気付いてくれたり、小さくても女の子だなぁって感じの気遣いがすごいです。

3人目も女子でしたが、妊娠中男の子は家に1人でいいや!
女の子もう1人ほしい!って思ってたくらいです☺️

はじめてのママリ🔰

女の子のいいところについて思いつくこと2つ書きます。

1️⃣姉(2人の息子がいる)は、私の子が女の子と分かると誰よりも喜んでいました。
『女の子の方が服とか小物とかバリエーションが豊富で買い物が楽しい!』とのこと。

姉は、男の子服の買い物がつまらなくて、女の子の服のコーナーで着れそうな物を探したこともあるそうです。
実際、お店で見比べると女の子の方が充実しているように感じます。

2️⃣出産後、男の子の泣き声を入院中に聞きましたが、我が子と比べると低い声で大きくて驚きました。

逞しく勇ましくて、この声で泣き続けられたら、体力やメンタルが落ちている時はしんどいかもな…と、当時思ったのを覚えてます。

個体差はあると思うのですが、女の子の方が可愛らしい声の子が多かったように感じます。

きっとマタニティブルーですよ。最低じゃないです!決して!
少しでも女の子にプラスの気持ちが持てたら幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子の高い声がキンキン耳にきて苦手だったらごめんなさい。でも、我が子の声ならきっと性別関係なく可愛く感じれると思います。
    母子共に元気な出産を迎えられることを願ってます。あまり不安にならないで、ゆったりお過ごしください。

• 28分前