※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が出来たの分かってから、自分にお金使うことに罪悪感すごくなりま…

子供が出来たの分かってから、自分にお金使うことに罪悪感すごくなりました 。
自分にお金使っちゃいけないこの分子供に使える貯金しないと、ってなります。
自分は金銭面で特に苦労してきたから余計
自分の子供にはお金で苦労させたくないって思うんだと思います
今もある意味お金に執着してて、ここまで自分にお金使う罪悪感みたいなのがあって使わないでいると 自分の母親とは違う毒親になるんじゃないかって恐いです

コメント

ぺーちゃん

貯金も大事だとは思います😊
でも、自分に使えるお金って今しかないと思います!!
産まれてからは自分のことは後回しで子供の事ばかりになりますし、買い物や外出なども好きに行けなくなると思います。
私は今6ヶ月の娘がいますが、自分に使うお金は制限してます😅どうしても娘にかかるお金の方があるので💦
少しずつ買い物など外出してますが、どうしても娘の洋服やら、おもちゃなどなどがすぐ目に入り、買ってしまいます(笑)自分のモノは見るだけです!

なので、今だけ産まれるまでは少し自分のためにお金を使ってもいいと私は思います(^-^)

はじめてのママリ🔰

私も苦労してきましたが、推し活(息子)してるので実質自分に使ってます。
積み木をする推しが見たいから貢ぎます。
コスプレする推しが見たいから貢ぎます。
おいしー!ってしてる推しが見たいので果物も貢ぎます。
推し活最高です。
めっちゃファンサ貰えるの最高

はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金はありますか?わたしも、生まれ育ちがお金にくろうしたのでとにかく働いてためてます。

まだまだ働いたら稼げますし大丈夫