※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

咳喘息を治した方、薬以外で抑えてる方いますか?2年程前に保育園の洗礼…

咳喘息を治した方、薬以外で抑えてる方いますか?

2年程前に保育園の洗礼を受け続けた結果、
私が咳喘息になってしまいました😇

呼吸器内科に行き、炎症を抑える薬とステロイド(シムビコート)を処方され2〜4週間ほどでよくなるのですが、
体調崩すたび繰り返して苦しいし、
毎回ステロイド剤を服用するのも気になるし、
お金も時間もかかるので嫌になります💦

先生曰く、子供が風邪を引かなくなるまではどうしようもないとのことですが、
通院以外で何かできませんかね🥺💦

コメント

ママリン

私は程度は酷くなかったけど、風邪うつるたびに咳だけ長引いてて近所の呼吸器内科で咳喘息って言われました。
薬で治したのですが、最初拡張剤入りのステロイドで2週間〜4週間ぐらいで症状良くなってから何ともない状態で、さらにしばらく拡張剤なしのステロイドの吸入器続けてました。その期間もすることが大事で、完全に元に戻るまでやらないとまた風邪ひくたびに症状出てくるって言ってました。先月、今月って子どもがずっと咳風邪引いてたけど、今のところ私はもらってないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ステロイドでも、拡張剤あり→なしに移行したんですね!
    私もなおるといいな…🥹
    参考にさせていただきます✨️

• 3時間前