※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover
子育て・グッズ

娘が3輪車から落ちて目に内出血のような症状が出ています。眼科を受診するか、総合病院で診てもらうか悩んでいます。予約なしで診てもらえるでしょうか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

今、凄く反省しています。。
今日、実家に少し遊びに行った時に、
3輪車が玄関の上がった所に置いてあり、
私とじいじが居たのですが、二人で喋ってる隙に、娘が1人で3輪車の所へ行き、そのまま乗って玄関の上がり口から下に3輪車と落ちてしまいました。
ほんの数秒だったので、落ちた瞬間は見てません。
が、すごく泣いて3輪車に乗ったまま?
落ちたみたいで、瞼の所に、ハンドルがぶつかったのか、少し赤く内出血みたいになってます。。

高さ30センチくらいから落ちたと思いますが、
下がコンクリート?で靴が並べてあり、
娘は靴の上に落ちたみたいです。。

いつもと様子は、変わりなくなんですが
すごく心配です。
明日、起きたら眼科に連れてこうと思いますが、近くに総合病院があり、そちらで見てもらった方がいいのか悩んでます。
総合病院だと小児眼科医の先生も居ますし、
頭をぶつけたということもあり、どちらも
みてもらえるかなと思ったのですが、
こうゆう場合予約なしでもみてもらえるのでしょうか??

同じ様な経験があるママさん
よろしければアドバイスお願いします。

コメント

clover

ちなみに娘はいま、1歳8ヶ月です。

きゅーと

うちも2ヶ月位前に家の階段6段位から落ちて目の上におっきなたんこぶ作ってギャン泣きで慌てて救急外来に連絡しました!
いつもと様子が変わりないようなら心配ないと思いますが、安心する為にも念の為電話で問い合せてみてはいかがでしょうか?

ちなみにうちは夜だった為、救急外来に電話をしたら脳神経外科の先生がいるからと言われ、その先生に見てもらいました!

吐いた後ぐったりしているなら心配だけどそう言う事がなければ大丈夫と言われましたよ!
ただ、1週間はよく観察するようにと言われました。

うちの子も特別な異常はないと言われ安心しましたが、未だにたんこぶが引かず心配です(/Д`;
写真は落ちた時のものです!

♡♡♡

一度電話をしてどれくらいで行けるか伝えてからの方がいいかと思います!
私も時間外で総合病院に行った時に次からは電話してからきて!って言われました!

clover

ありがとうございます!
明日、総合病院に一度電話してみたいとおもいます!

clover

コメントありがとうございます!
総合病院に電話で確認しました!!
吐いたり機嫌がいいなら、
近くの小児科で一度みてもらってと言われました(T_T)

私も気をつけて様子みてたいとおもいます!
たんこぶ出来ちゃったんですね(>_<)
うちの子も瞼の所が赤くて
内出血みたいになってます💦

きゅーとさんのお子さんも早くたんこぶ治りますよーに(>_<)

アドバイス助かりました!!