※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

年子育児、年子妊娠の方質問です35w妊婦です!娘は11ヶ月で、いろんなと…

年子育児、年子妊娠の方質問です


35w妊婦です!
娘は11ヶ月で、いろんなところで伝い歩きをしたり
ハイハイでたくさん移動しています。

お腹も大きくなり、娘が転びそうになり
危ない!と思い咄嗟に立ったり娘を守ったりすると
お腹が張る気がします😭

お昼寝もいつも2.3時間するのに今日は15分のみ。
午前中はお腹の子の水通しをしたり
大人の選択をしたり掃除をしたり、、

洗濯の時ハンガーを上にかける時ずっと手を上げてると
前より疲れる気がするのですが同じ方いますか?

家事するだけで息切れの毎日、、

そして娘をベビーカーにのせて徒歩5分のスーパへ。
かなりしんどいです😭

夕飯作りのときにはもう足も腰も痛くて
娘が寝てくれていればいいのですが
起きてる時に夕飯作るのが大変で。
離れると少しするとすぐギャン泣き。
苦痛でしかないです。

もうはやく赤ちゃん生まれてほしい、体が重すぎます

年子で出産した方、皆さんこんな感じですか?

コメント

みーにゃ😺

毎日お疲れさまです!
上二人が年子です。そんな時もあったな〜と懐かしいです☺️
日々とにかく疲れていましたよ🙄なので、一番上の子は産前産後で保育園に入れてました😅
実家も義実家も遠方で頼れず、里帰りもしなかったので産んでも大変でした😂

ぴーちゃん

そんな感じです!😂
常に疲れてます😂

歩いてあちこち行けるようになったからもう追いつくので必死過ぎます😂
支援センターではもう私は動かず見守りです😂(他の子に危ないことしないようにもちろん飛んでいく時もあります)
いきなりの立ち上がりきますよね、腰もお腹も…💦🫠

夕方~寝る前までが本当に身体やないです😱