※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが6週目頃から始まり、常にムカムカしている、食べづわりだった方…

つわりが6週目頃から始まり、常にムカムカしている、食べづわりだった方、その後、どんな感じで酷くなりましたか?🫨また、ひどくならなかった方もいますか?💦
先が見えず、不安です😭

コメント

結優

何週からだったか、具体的には覚えてないけど、徐々に食べられなくなっていきました。

食べたいけど受け付けない、吐いてしまう感じでした。

最終的に飲み物もほとんど飲めず、何も食べられなくなって入院になりました。

はじめてのママリ🔰

私も食べ悪阻でした。
段々食べられるものが減って好きだったものが食べられなくなり、でも空腹になると気持ち悪くて何かしら簡単なもの摘んで常に?食べてました。ゼリー、グミ、アイス、おせんべい、蒟蒻畑、シリアルなど…食べ悪阻が終わったらなんでも美味しく感じ、1ヶ月で3キロ増えました笑

でももう常に胃もたれみたいな、ムカムカ、苦しい、吐けないけどなんとなくの吐き気が24時間みたいな感じで、仕事にならず1ヶ月休みました

はじめてのママリ🔰

1人目のとき食べづわりでした🙌🏻
常に食べてないと吐き気がして、吐くことはなかったですが、
6w〜1ヶ月くらい続いたような気がします。
いつの間にか食べづわりは無くなって、元気に過ごせました◎

mina

私は、なに悪阻なのか分からないのですが
食べれる物と飲める物が極端に少なくなったのと、食べれる量が極端に減りました。
常に胃もムカムカして、少し食べるとすぐにお腹いっぱいで死ぬほど胃が苦しくなってました😭

10週くらいから、突然軽くなり始めて胃のムカムカもなくなり食べれる物が増えて、今はだいたい物が食べれるようになりました。
ただ、胃は小さいままのようで
1日分の食事量が、頑張って食べて大人1食分って感じです。
食べた後は数時間、胃が苦しくて大変ですが今はそんな感じです😂