※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那が帰ってきた時に部屋が散らかってるとすぐ怒ります。それがストレ…

旦那が帰ってきた時に部屋が散らかってるとすぐ怒ります。
それがストレスで子どもたちに「片付けて!!」と最近怒ってしまってます😢上の子3歳、下の子1歳 子どもたちがちゃんとお片付けは難しいことは分かってるのでそんなこと言いたくないのですが私の中で消化しきれません。本当に申し訳ないと思ってます。

毎日ワンオペではないですが基本は朝の子どもたちの支度から寝かしつけまで私1人でやってる日の方が多いです。
旦那は主に風呂、洗面台、トイレの掃除はしてくれます。綺麗にする系をしてくれてるので部屋が散らかると怒る、キッチンは私も掃除するのですがここが汚い、足りないなど文句言われます。
旦那は掃除は俺しかしてないと威張ってきます。確かにしてくれてるのはありがたいですが休日に旦那は子どもを私に任して掃除してるか、自分が休みの日子どもたちの世話などせず保育園に私が送ってから掃除してます。子どもを見ながらなんてしません。なのにワンオペでバタバタだった日もお前は要領が悪い、なんで綺麗にできないんだと言ってきます。
ご飯もろくな物作らないくせに、なんでもっと要領よくできんのだ俺はーなど言ってきます。そりゃそうですよね月に1、2回カレーを作る程度。本当ムカつきます。

もう何を言っても自分が正しいと思っていて変わらないです。離婚しかないでしょうか。割り切るしかないですよね。

コメント

👧👦👼👼👦👶

私なら文句ばかり言うなら家事も育児も全てやってみな?って言います😂

• みぃ

みぃ

そう言っても結局楽な1日適当に過ごしてこんなん楽勝じゃんって言って終わりなんです🥲
    結局毎日やらないと分からないみたいでほんとムカつきます‥

• 2時間前
タマゴちゃんのママ

散らかってるなら旦那さんが片付ければ良くないですか?私もそうなったことが何度かあって、その時に、そしたらやってくれる?私そんなに完璧に出来ないからさ〜と言ってやりましたよ😊みぃさんは子育てもしてるんです。堂々としていてください。なんでそんな上から言われなきゃいけないのかが理解出来ません。というか、なんで食べ物までケチつけるんですかね、それなら毎日自分で作れと言ってしまいそうです。

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれた時に、小さいうちに子どもが汚すのは当たり前だし成長の一環だからイライラしたりしてはいねないということを刷り込みました(笑)おもちゃを全部出したり、ご飯で汚れたり、、、
最初はストレス感じてそうでしたがだんだん慣れたのか今はもう大丈夫です!