※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
ココロ・悩み

仕事後に迎えに行った帰り道息子がうどんが食べたいと言ったので、食べ…

仕事後に迎えに行った帰り道息子がうどんが食べたいと言ったので、食べに行きました。

好きなものを頼ませ、席に座ると急に癇癪。
店に響き渡る声でギャーギャー泣いて、何をしても騒いで騒いで、怒っても逆効果、落ち着くまで待っても逆効果、優しくしても逆効果、ママが悪いだの、何かと理由をつけてこれじゃ食べれないだの、どうやって食べればいいのかわからないだの、もう何をしてもダメで、わざと大きな声で泣き叫び、店員さんも流石に迷惑そうな顔で見ていました。もうこれ以上居たらお店に迷惑がかかりすぎると思い息子の食べていないものを全て下げ、帰りました。そのまま居たら投げてぶちまけていたと思います。

何も食べてない!お腹すいた!頼んだのに!と被害者ぶって大泣き大騒ぎでしたが構わず車に乗せました。

車の中でも殴りかかって来て暴言、食べさせてくれなかった!いじわる!とやりたい放題でした。

もう私も限界で、車の中でもいい加減にしろと殴りかかってきた手をはたき、暴れるのを押さえつけるのにどつきました。
もうママはいらないと言われ、わかったと答えました。

子どもとはいえ、それまでしてきたことと吐いて来た暴言が許せません。
いらないならもう出て行くよ。と開けられないよう鍵をかけ、10分ほど外に出ました。

謝っている声が聞こえたので戻りましたが、正直許せる気持ちになりません。

このまま何事もないように許したらケロッと忘れるんだろうなと思います。いつもそうです。一度ごめんねにいいよと言うともうさっき許したじゃんと逆ギレされます。

本当に悪いことだとわかってもらうためにはどうしたらいいんでしょうか。

ごはんも与えるか悩みます。
流石に食べさせた方がいいですよね…


ちなみに発達は問題なく、賢くいい子だと言われます。
私の前では舐めてるのか、こんなことがたまにあります。

コメント

うるとらまん

大変でしたね🥺💦
子どもだけ残してプチ家出(数分)した事あります。

息子さんはお腹すいて癇癪起こしたんですかね?
うちの娘は発達障害ありますが、お腹空くと癇癪起こすんです🥹

本当に悪いことしたのは、子どもながらに分かってると思います🥹
なので、こちらは切り替えて普通に接してあげる方がいいです。
なかなか難しいですが。。😞

わからせたい、の気持ちめちゃくちゃ分かります。
謝ってくれたけど、まだ怒ってることは伝えて、なんで癇癪起こしたのかゆっくり話してもいいかな、と。
何が嫌だったの?と。
そこでママはめちゃくちゃ困ったよ、うどん食べたかったよね、など話すとお互いに気持ちほぐれてくるし、理解も出来るかな、と思います🥹

  • はじめて

    はじめて

    優しいお言葉ありがとうございます、、

    お腹も空いてて、幼稚園帰りで疲れていたのはあると思います、、

    理解させるのにもゆっくりお互い落ち着いて話さないとですよね🥲

    気持ちがカッカしちゃってましたが、落ち着けました。ありがとうございます、、

    • 26分前
ママリ

多分相性が悪いんだなと思いました…

私も母と相性が悪く、母の前だけ自分でもビックリするくらい嫌な性格になります

悪いことだと分かっていてやっています
だから他の人の前ではやりません
何故そうなってしまうのか自分でもわかりません
母親がどういう対応をしても気に入りませんでした

父親や兄の言うことは割と聞けたように思うので他の人がしっかり関わっていくしかないのかと思います…

  • はじめて

    はじめて

    そうなのですね、、

    我が家は私以外居ないので、息子がかわいそうですね、、

    • 31分前