※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

昨日、おりものに茶色の出血が混ざっていたため急遽受診しました。10日…

昨日、おりものに茶色の出血が混ざっていたため急遽受診しました。
10日前に初めて受診したところ胎嚢が6mmだったのに対し、今回12mmちょっとしか成長しておらず心拍も確認できないため稽留流産の可能性が高いと言われ、自然排出を待つことにし2週間後に再度受診することとなりました。
検診はエコーのみで妊娠週数は病院では言われておらず、最終生理日と生理周期からしておそらく6〜8週だと思われます。
ただ、診察時、胎嚢を見る前に出血が出た後とは思えないと主治医にも言われ、そこから出血も腹痛もないため本当に稽留流産なのかと疑っては心配で泣きの繰り返しです。
赤ちゃんが元気で笑ってる夢を見たりしていて余計受け止められません。
このような経験をし、その後心拍確認でき妊娠を続行し出産された方はいますか?

コメント

👧👦👼👼👦👶

2人目が初期の時成長が遅く流産かもって言われてましたがなんとか出産しましたが早産低体重児で生まれてきてくれました。
今は元気です♪

• り

そうなのですね。
    少しほっとしました。
    ありがとうございます♪

• 1時間前