※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

駅まで徒歩24分は遠いですか?駅に行けば、他の市にでなくても大丈夫なく…

駅まで徒歩24分は遠いですか?

駅に行けば、他の市にでなくても大丈夫なくらいお店が揃っている市に引っ越しを検討しています。

この駅から徒歩24分に住みたい物件を見つけました。

在宅ワークなので通勤には利用しません

希望物件のまわりには保育園も学校も近いし、
スーパーとコンビニも何軒かあります!

車と自転車は使いません。

駅を毎日の通勤に使うわけじゃないし徒歩24分でもいいかなぁ?とは思っていますが、

今まで、駅まで徒歩10分以内の物件にしか住んだことないので、徒歩10分以上がいまいちイメージ湧かないし、後悔したくないので、みなさんの意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

いいねでお願いします

遠い。

はじめてのママリ🔰

いいねでお願いします

近い

はじめてのママリ🔰

徒歩12分に今住んでます!
同じく駅に行けば色々あります!
専業主婦なので、毎日駅まで歩きませんが、12分でももっと近かったらなあと思います😭

あとはバス次第かな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    バス停は近くになさそうです💦
    やっぱり、たまに行くにしても近い方がいいんですね😌同じような条件で実際に住んでいる方からの意見、ありがたいです!!✨参考にさせていただきます!

• 1時間前
𖠋𖠋𖠋

平坦なのか坂がある24分なのかでも変わると思います💦

平坦なら大丈夫ですが、坂があるならもう少し駅近に住めばよかったと思う可能性もあります😔

と言いつつ我が家は駅まで25分くらい坂道ありで歩くので大変ではあります🥺
子供達が高校生になって駅まで行くとなれば天気によっては送り迎えをする必要がありそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Googleマップ見たら坂はなさそうです😌
    25分、坂ありだけど、徒歩で生活はできているんですね😳
    参考になります!

たしかに💦子供が高校をどこに通うか問題は盲点でした🤣

• 1時間前
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

基本買い物には自転車か車なので生活できます☺️

歩く時はこの用事だけ済ませるとか駅前に行くには歩いた方が駐車代がかからないからそうするって感じです💦

主人は毎日徒歩で駅まで行ってるので残業で遅くなる時は駅まで迎えに行ったりしてます!

実際に見に行けるなら一度行ってみて駅から検討中の家まで歩いてみたらいいと思います😌
    想像だけではわからないことがあるはずです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

一般的的には遠いと思います💦

ただ、バス停が近くにあれば、通勤で毎日使うわけじゃないならありかな?と思います!
ちなみに、私の家も徒歩25分かかりますが、バス停が徒歩2分なのとバスが10分に1回くる、旦那がバイクで職場まで5分、私はテレワークで駅まで行かない、ので全然大変ではないです☺️✨