※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【引越しの開始時間について】初めての引越しでよく分かりませんが、引…

【引越しの開始時間について】
初めての引越しでよく分かりませんが、引越し会社への不信感があるので質問させてください…。

引越しの荷物の量を確認した際に希望する日は午前中から作業になる可能性が高いと伝えられていました。
詳しい日程は後日連絡があると言われていましたが、連絡がなく、引越しの一週間前に確認すると時間指定で別途料金かかってる他の引っ越し作業があるから作業開始は15時から17時の間になると思う。」との回答でした。
午前中だと聞いていたので困るなあとは思いつつ、せめて子供がいるのであまり遅くならないようにして貰えると助かると伝えると「前のお客さんに時間がかかれば19時スタートの可能性もある」と言われ…大変困っています。
どうにかならないか相談しましたが、あまり親身になって貰えずかなり冷たくあしらわれた感じです…。

時間指定をしていなかった私たちにも問題はあります。
午前中になりそうと言われていたので時間指定をしていなかったのと、時間指定があとから入ったら私たちの時間がずらされることは説明を受けていません。
時間が変更になりそうな時点で一言欲しかったなと思います。
引越しの時間決めはこのようなものなのでしょうか??

引越し経験がないため、モヤモヤが残ります…諦めるに諦めきれず…皆さんの意見を聞かせてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し屋は結構こういう曖昧なこと言います。
時間は前日にわかります!みたいなケースもありましたし、午前中って約束する時もありました

確約しない限りそんなもんなんだと思うほうが良いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…ありがとうございます!認識が甘かったです…🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

前の引越しが終わってから次と言うのはよくあります!
正確な時間は決められないんですよね😓
ただ午前中になると思うと言われていたのに、午後からになることが決まって連絡がないのはちょっとって感じですね💦
私だったら別日で時間指定に変えます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…ありがとうございます!
    別日に変更できるか聞いてみます…🥲

• 2時間前
ちゃー

そんなもんかなーと思います💦お子さんいるならお金かかっても時間指定した方が良かったですね…今からでも別日で時間指定出来ないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…不親切だなと思いましたが、私たちも引越しが初めてだったのでいい勉強になりました…🥲
    今からでも変更できるか聞いてみます…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

契約の際に時間指定していないなら、仕方ないと思います💦
引っ越しも1日に何件かするので時間が決まっていた方がいいなら時間指定した方がいいです。
でも、逆に前の作業が早く終わったから時間早くなったら値段変わらず人員増やしてくれたり、色々ありますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、事前に調べて時間指定すべきでした…🥲
    ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ〜💦
確かに確実に午前中から始めたいなら、時間指定が必要です💦
時間指定してる客はその分料金上乗せしてますからね。

ちなみに、私も2ヶ月ほど前に引っ越しましたが、普通に前の客の引越しでどんどん時間ずれて15時から荷物撤去、17時くらいから荷物搬入、終わったの19時でした。まぁそれなりに安かったですが娘も疲れてて大変すぎました😂
日時変更できるなら変更して、時間指定することをお勧めします。