※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

今日買い物をして、レジをしてる時に1歳くらいの子供とベビーカー推し…

今日買い物をして、レジをしてる時に1歳くらいの子供とベビーカー推してる母親がいるなーというのがレジ中になんとなくわかりました。終わってありがとうございましたーといって振り返って踏み出したときに抱っこ紐で息子抱っこしていたので下が見えていませんでしたが、目の前にいたらしくぶつかってしまいました。すぐに謝り、大丈夫ですか?って声をかけていましたが、これってお互い様ですよね…?

コメント

ちゃー

何がどうお互い様なんでしょうか…?状況にもよりますが、単にどちらかの不注意ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が抱っこ紐をして下見えていなかったのも悪いし、親がぶつかるところにいるのを止めなかったのも悪くないですか??

• 3時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見えていなかったというか、
    よくみえていなかったのがです。

• 3時間前
  • ちゃー

ちゃー

うーん、お互い様ってそういう時に使う言葉じゃないなとは思いますね…🤔

普通に自分が悪かったなとは思えないですか?

別に質問者さんが悪かったと言ってる訳ではないですが、私ならその状況でそんな頑なに自分だけが悪い訳じゃないと思わないし、そもそも相手に非があるとすら思わないです💦そんなにお互い様と思いたい気持ちがよくわからない💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が悪くないとは思っていません。結局ぶつかってしまったのでこちらが悪いです。
    罪悪感があって申し訳ない気持ちになるから母親ちゃんとみてて欲しいなと思っただけです。

• 1時間前
👧👦👼👼👦👶

私は2歳の息子と5ヶ月の娘を抱っこ紐して平日は買い物に行くのですが、今回の件お互い様だと思います。
たとえ一歳でも目を離さないようにすれば良かったし、抱っこ紐していたら足元気をつけていても見えにくいですからね💦