※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

繊細な子って親が甘やかしたからでしょうか?それとも、持って生まれた性…

繊細な子って親が甘やかしたからでしょうか?
それとも、持って生まれた性質でしょうか?

息子は一人っ子だからということもあり、とても繊細です、、、というのも、ストレスがかかるとからだのどこかでチックのような反応がでるのです、、、

保育園は仲良しの友達もいるのですが、
男の子だけの兄弟の子が鬼ごっこで強めのタッチをしたら、叩かれたと思って泣いてしまったり(その後少し登園しぶりにします)、気の強い女の子に泣かされたりしてしまいます😭😭😭

わたしは学生の時に自分が女の子同士でいじめられても、学校に行かないのは負けた気がするタイプで、小学校でいじめられたときも休まず学校に行っていたので、正直なんでそんなことで?と思うのですが、、、

息子の繊細なところは私たち親が甘やかしているからなのでしょうか、、、
それとも生まれ持った性質でしょうか、、、

ひとまずこの子は今繊細だと思うので、できる限り寄り添おうとは思うのですが、甘えさせていたらもっと繊細というか、弱くなってしまいますか?
どうしたらいいのかわからず悩ましいです、、、
(わたしの親にはもっと寄り添ってあげて!と言われるのですが、義両親には甘やかしすぎ、と言われます😶‍🌫️)

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には性質の話だと思います
別の人間なので自分とはまったく別の性質をもってます

チックがでちゃうならまず寄り添いますね

ますますひどくなることもあるので

はじめてのママ🔰

うまれもった気質かと、双子でも性格ちがいますもんね😃