※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

数年後の話になりますが、保育園.幼稚園のお迎えの時ママが作業着でお迎…

数年後の話になりますが、保育園.幼稚園のお迎えの時
ママが作業着でお迎え行ったら浮きますか…?。

私自身今は現場には出てませんが一応職人でして
毎日ドロドロで汚い作業着を着ています。
(一応土木作業員)

出産後もその会社に務める予定でして、
現場に出る出ない関係なく作業着で出勤なので
帰り道も作業着になります。

近所に保育園や幼稚園あるのですが
事務服でお迎え来てるママさん達はよく見かけますが
明らかに職人ママさんだ!って人は見た事なくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

かっこいいお母さんで良いと思います!

  • るな

    るな

    そう言ってもらえて嬉しいです🙈🤍
    職人ママさんがお迎え行ってるの見た事なくて浮くんじゃないかな?ってまだまだ先の話なのに心配してました😂

    • 2時間前
ままり

女性で職人さんが割合的に少ないからじゃないですかね?

別に浮きませんよ!
カッコいいなー!とは思います😊

  • るな

    るな

    それはあるかも知れないですね!

    そう言って貰えて嬉しいです🙈🤍

    • 2時間前
さくら

幼稚園だからかもしれませんが、お迎えで作業着の人や事務服の人も見かけたことはないですが、私も職人さんかっこいいと思います。

参観日にパパが作業服で来られていたのはみたことあります!😄スーツの人もいましたし普段着の人もいましたし、作業着だからといって浮いたりしてなかったです!

  • るな

    るな

    そう言って貰えて嬉しいです🙈🤍

    私が幼稚園の頃父が客船の船長してて時間がなかったのか船長の服のまま参観日に登場して私的には「みてみてー!あれ私のパパ!!」って感じでしたが今になって父に聞いたら「いや…あれは特殊な制服だからこそ恥ずかしかった」って言ってたので作業着なんかで言ったら女だからこそ逆に恥ずかしいのかな?って心配してました😂

    • 2時間前