※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘、癇癪が後を引きずるのですがこの年齢だと普通ですか?私のあ…

1歳半の娘、癇癪が後を引きずるのですがこの年齢だと普通ですか?私のあやし方が下手なのですか?それとも、子供の特性が何かありそうですか?

小児科とか健診で泣くのは普通かな?と思うのですが、そのあと引きずってる感じがあるんですよね。
健診などのとき、みんな先生の診察とか計測とかで泣くけど終わって診察の部屋を出たらコロっと機嫌が戻ったのをみて驚きました。
うちの子はその後も延々と泣き続けます。

「終わったよー。大丈夫だよー。頑張ったね。お金払って帰ろうねー」と言っても声が届かず、好きなおもちゃを見せても見ず、病院のお会計とか健診の次の項目の順番待ち中ずっと号泣です。今日も耳鼻科受診で診察前の中待合に入ってから海老反りになりながら泣き続け、お会計終わって薬局に行こうとしても入ろうとしたら号泣の程度が強くなっていき、薬局に処方箋を出しに行くことすらできずに結局20-30分泣き続ける娘を抱っこしてあやしながら疲れて大人しくなるのを待つっていうような感じでした。

コメント

まー

うちも終わってもずっと泣いてしがみついてます😅