※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦を嫌う人の態度に疑問。家事・育児で忙しい主婦も働いている。他人を貶める必要は?

専業主婦を嫌う人って、リアルでも態度に出ますか?

なんだか疲れました

美容師さんも、忙しく働いてる人は老けませんからねーって、私が主婦なのわかってて言うし。

仕事はしてないけど義両親のご飯作って家事育児もして同居のストレス感じながら暮らしてます
忙しいです外ではないけれど家で働いてるようなものです

そんなにバカにされなきゃいけませんか?
バリバリ働きたいならそれでいいじゃないですか。他人を貶める必要ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌うと言うか、羨ましい人は態度に出そうです。

私は尊敬します。
子供とずっと一緒は無理だし、家のことも丁寧には出来ないので。同居なんてさらに凄いと思います。
気にしなくていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    正社員フルタイムじゃなきゃダメ、育児もしっかりしてこそみたいな風潮がつらいです

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

嫌いだと公言してる友達いますが(身内内だけで)、専業主婦の子とも仲良くしてて態度にはだしてないですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭嫌いだなと思う人はやはり居るんですね。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

忙しく働いてる人はふけないんですか?😅わたし自分で働きだして老けたなって思ってましたが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭なんだかそんなこと言ってました。どのみち人間は老けますよね😭

• 10月22日
ママリ

バカにされているというか
自分で負い目に感じているからどんな言葉もマイナスにとらえてしまうとかありませんか?
私は忙しく働いてる人の方が老けると思いますが笑
そうに言ってやります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうかもしれません。あまりに主婦への風当たりが強くて…

• 10月22日
めろんぱん

態度に出す友人もいます。
今の時代働かない女は用なしだみたいなことも言われて疎遠になりました。
美容師という仕事でお客さんのことを態度に出すってもう行きたくないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫も実姉もそういう考えです。
    子どもが熱だしても休まず働けるのは主婦が居るからではないの?と思います。病児保育に預けっぱなしにするわけにもいかないし。

• 10月22日
ままり

そんな人いるんですか?
美容師さんに言われたんですか?
それ、もう本社にクレーム案件です!いや、クレーム書きましょう!

でも、専業主婦嫌い=専業主婦羨ましいだと思っています😊

嫉妬してるんですよ!
でもそれはそれで、楽してて羨ましいとか思われてるみたいで嫌ですけどね💦

• ままり

ままり

というか、ふと思ったのですが、「忙しく働いている人は老けない」というセリフは、ママリさんが義両親のご飯作って家事育児に忙しくしている=忙しく働いているって意味で言ったとかないですかね?🤔

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長さんでした。もういかないって決めました😂いい意味に受け取ろうとしたけれど、やはり会話の流れ的に主婦への偏見を感じました…😢

• 10月22日
mocci。

主婦ですが、今までママ友やその他、主婦と働くママさんとで何か違う態度?や違い扱いみたいなものを感じたことは無かったです。

世の中ネットの中では何だか主婦とワーママで荒れているようですが、ネットの中だけの話だと思ってました。

その美容師さんは、何気なくうっかり言ってしまっただけで、主婦のことが嫌いとかではないと思います。
(サービス業としてしてはいけないうっかりですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭施術も適当になって来たのでそろそろ買えど気かなと思ってたところにその発言が来たので、もう行くのやめようと思いました😂

• 10月22日
ママリ

周りに専業主婦を嫌う人はいないです💦
私自身は自営業ですが1日1時間程度なのでほぼ専業主婦みたいなものです。
自営業のことは好きでやってるだけで、好きじゃなかったら私も専業主婦です。
専業主婦も普通にめっちゃ忙しいですよね!
嫌味や態度に出る方は、仕事やりたくないのにやらないと生きていけないっていう人だと思いますよ。
好きでやってる人は、他人が専業主婦だろうがパートだろうが正社員だろうが1ミリも何も思わないです。

専業主婦の友人も正社員の友人もいますが誰もお互いを馬鹿にしたりはしていません。
心が狭い方だと思うので担当変えられたらいいかなとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭担当は、店長なんです😂もう店自体行くのやめようと思いました。そうですよね、好きで働いてる人はやはりいきいきしてるし人を貶めるようなことはいいませんよね。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

忙しく働いてるって主婦のことも含んでるんじゃないですかね?
働く=給料もらってる
ってことではないと思いますし、美容師さんもそういう意味で言ったのかな?と思いました。
じゃなきゃかなりの問題発言ですし美容院の教育もどうなってんの?って話なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そのように解釈したいのですがなんだか会話の流れ的に意地悪さを感じてしまい…😢もう行くのやめようと思いました😂

• 10月22日