※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

先月流産をして、絨毛検査の結果赤ちゃん側の染色体異常はありませんで…

先月流産をして、絨毛検査の結果赤ちゃん側の染色体異常はありませんでした。
これから不育症の検査をする予定ですが私が原因だった可能性が高いことにとてもショックを受けてます。
これから妊娠しても出産まで辿り着けるか不安です。
不育症で原因が見つかるかも分かりませんが、
何かやっておいた方がいいことなどありますか??
また、同じ様な方の体験談など希望になる話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛かったですね💦
私も何度も流産経験あります😭
みんな流産の話をしないだけで4人に1人は流産の経験があるんじゃないかって思っています。

血流の問題なので、ビタミンD、葉酸を飲む、アルコールを控えるとかでは無くバイアスピリンと言う薬が有効になります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産ほんとに辛く、毎日泣いて目を腫らしてました💦
    意外と経験している方いるんですね💦
    バイアスピリンよく聞くのですが、私も処方される可能性ありそうですね!
    まだ保険適用の不育症検査しかしていなくて、その結果次第で実費の検査をしていくそうです!
    分からないことだらけで不安ですが不育症でも出産している方もたくさんいらっしゃるので、頑張ります!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も流産して絨毛検査して赤ちゃんに異常なかったです🥲本当に辛いですよね...
私は不育症検査をして異常がなかったので、原因不明の不育症になってしまいました。
聞くかもしれないということで、体外受精をしてるのですが、バイアスピリンという薬を追加で飲むことになってます。
検査までは特に何もしてなかったです。
気持ちがなかなか悲しくなって戻らずメンタル修復期間でした😢
答えになっていなくてすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果を聞いて性別まで分かり、産んであげられなくてほんとにごめんねという気持ちがよみがえり、悲しい気持ちになりました💦
    原因不明の不育症てこともありえるのですね!
    はじめてのママリさんは実費の検査も全て出来る検査をした感じでしょうか??いくらくらいかかるものでしょうか?
    同じ経験ある方のお話が聞けて参考になりました!ありがとうございます☺️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も染色体の結果を見て泣きそうになりしばらく自分をすごく責めました...
    私は初めから全部自費の検査でした🤔
    血液凝固の検査で、金額は28600円でした!
    いえいえ!無事妊娠して出産まで辿り着きますように...!私も頑張ります💪

• 1時間前