※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

一歳7ヶ月自宅保育でイライラしてしまいます最近イヤイヤ期入りかけなの…

一歳7ヶ月自宅保育でイライラしてしまいます
最近イヤイヤ期入りかけなのかめちゃくちゃ
反抗的ですぐなくし怒るし
私に特に反抗的で正直辛くなります
その後わたしが真顔だったりあまり
笑顔なくなったりしてしまいます
子供に向かって情けないのですが
悪さばっかりしてご飯も食べずに
ママーてよられても
はーいはいみたいにそっけなくしたりすることもあり
最低ですよね
みなさんこんな態度になったりないですか?
なんか私の子育てで子供の成長に悪影響だよなーとか
自己嫌悪の日々です

コメント

はじめてのママリ🔰 

わかります。
悪さばかりしていたらママも優しいだけではいられないです😇
子供ほど切り替えが早くないので、たくさん怒った後にママ〜と来られてもしんどいと思ってしまいます。

  • 👶

    👶

    共感めちゃくちゃありがたいです
    子供に怒っても仕方ないのに
    あんだけやりたい放題して
    急にママーてこられてももう
    ママも怒ってるんだからねておもって
    ついなに?みたいに低いテンションで
    返したりしまってて😂😂そういう態度を出してしまう時もありますか?🥲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちはもう3歳なので普通に「ママまだ怒ってるけど?」って言っちゃいます😂
    1歳7ヶ月だとまだわからないと思うので、自分のイライラが収まらない時はパパに任せて距離置いたりですかね。
    パパがいなければ安全なところ(サークルや目を離せる部屋など)に入れてYouTube見せておきます。
    イライラさせてくるのも、癒しをくれるのも娘です。
    しんどい時は距離を置いて、推しを見ます😌笑

    • 1時間前
  • 👶

    👶

    ですよね
    もうむりーておもって
    テレビとかみせて携帯しちゃってるんですけどそれも自己責任だったので
    救われますw
    イヤイヤ期っていつくらいまでありますか?というかもう可愛い時期は終わったのか?とか馬鹿みたいに考えて悲しくなってますw😅😅

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

もっと酷いです😂
もうイライラしてる時は無視!笑
『なに?!怒ってるんだけど?!』とか言ってます🤣

  • 👶

    👶

    わー同じで安心します
    オブラートにかいたけど
    そんな日もありますw
    お子様何歳ですか?
    これからずっと続くのかと思うと😂😂

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜😭
1歳8ヶ月で自宅保育です!

何でもイヤイヤで怒って最初は優しく対応しててもずっととなるとだんだんイライラしてきてうるさい!静かにして!っていつも言ってます😂
切り替え難しいですよねー💦
私もダメだよなーと思いながら毎日怒って過ごしてます笑

  • 👶

    👶

    わー安心しますw本当イライラして天候とかで外に出れない日はやばいです。
    それが今日なんですけど。。
    ちなみにお風呂とかもはいるよ!ていうといやもーぅて言うんですけど
    どうしてます?🤣全部に対してイヤイヤ期ってかんじはまだないですか?

    • 44分前