※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子育ててる方、何歳と何歳の時が一番しんどく大変でしたか?

年子育ててる方、何歳と何歳の時が一番しんどく大変でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子育ててます😊
1歳2歳のときがとにかく2人ともママ!ママ!ママ!と泣き求めて一番大変な時期でした!!
2歳3歳の頃は下の子の自我が強くなり喧嘩が多くてそれも大変でした。。

今3歳と4歳(もうすぐ4歳5歳になります)ですが、できることも増え、聞き分けもよくなり毎日穏やかに過ごしてます☺️

はじめてのママリ🔰

今7歳と6歳ですが
1番大変かもです😭
小1と保育園年長
上の子が入学して落ち着いたと思ったらまたすぐ入学準備

保育園迎えに行って学童迎えに行って
保育園のスケジュール
小学校のスケジュールがバラバラすぎて毎日記憶ないです😇笑