※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今年就学時健診受けた方や受けたときのことを覚えてる方お願いします🥲先…

今年就学時健診受けた方や受けたときのことを覚えてる方お願いします🥲
先日就学時健診を受けました!
知能検査とことば検査の結果が当日なにも言われなくソワソワしてます😭このままなにもないのか後から通知がくるのかわからずです💦
みなさんどうでしたか?

知能検査の内容は息子から聞いた内容ですが
・当てはまるものに◯をつける問題
・正しい工程を選ぶ問題
・ひとつだけ違う図形を選ぶ問題
・数が大きい方を選ぶ問題
があったそうで、わからないときは手を挙げて先生に聞いてねと言われたそうです

図形の問題が3問あったそうなんですが
息子は1問目わからず手を挙げた。
2問目できた。
3問目答えがわからず手を挙げた
と教えてくれました😂

他に手を挙げてる子も2.3人いたそうですが2回挙げたのは俺だけだったかなー🙂とのことです…笑

他の問題はわかったけど形選ぶのはわかんなくなっちゃったー🙂と言っていて🙄
息子からその話を聞いてなんだか心配になりました💦
きっと簡単な問題なんだろうし基準もわかりませんが少ない問題数だろうし2問もわからないのがあったら引っかかるんですかね😭

コメント

ₘₐ

話も通知もなかったです。

ことり

うちも特に話も通知もなかったです!

はじめてのママリ🔰

うちは子供が何も教えてくれなかったので何したかわからないけど結果は知りません。
ちなみにその日に再検査?になってもう一度子供だけ呼ばれてます😂
が、問題なく小学校通えてるので問題の出来については気にしなくても大丈夫なんじゃないかなと。