※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の娘の話です。今日の晩御飯、2食丼と味噌汁を作ったのですが2食丼を…

上の娘の話です。
今日の晩御飯、2食丼と味噌汁を作ったのですが
2食丼を出すなり「こんなのいらな〜い」とテーブルの奥に
つっぱねられました。それで味噌汁を自分の前に置いて
「これだけか〜」と。あげくお茶のコップをひっくり返され。
カチンときたので冷蔵庫にあった魚肉ソーセージと冷凍焼きおにぎり、パンを出したら喜んで食べてました。

ご飯の前は、おもちゃを片付けようって言ってるのに片付けず、片付けられないから捨てるよ〜と言ったら
「いいよぉ〜!」ですって。袋にまとめてキッチンに捨てるふりして隠しているのですが全然どーでもいいみたいです。

これってブチギレていいレベルですか?ブチギレて怒って色々いってしまったのですが、、
その後わたしがずっと下の子抱っこしてたら、抱っこして〜とか、みかんの皮むいて〜とか甘えてきたけど自分でしてね〜と無視してしまいました。
もう遊んであげない!!って怒ってきたけど別にいいよ、いつもママが遊んであげてるんだから遊ばないならそれでいい。って返してしまいました。

流石に大人気ないですね。今も上の子に構う気になれず下の子のそばにいます。

コメント

食パン

色々重なっちゃったんですね…
いらないっていうなら食べなくていいよ。ごちそうさましな?っていつも言っちゃいます…
(一度下げて食べるって言われたらじゃあちゃんと食べなさい。食べないと言われたら破棄)
今朝はそれで朝ごはん食べずに幼稚園に行きました😭
せっかく作ったご飯をそう言われるのはやっぱり悲しいことだし、落ち着いた時に改めて話をしました。
わかるかわからないけど、とりあえずこれは悲しかった。せっかくのおもちゃは◯◯が喜んでくれると思って買ったものだし大事にして欲しかった。って伝えました。
何度も同じことを伝えてますが1度では直らないのは子供だからもうこれは仕方ないと思いますし、こっちが無理な時もあるしブチギレてるし余裕でごちそうさまさせます。

下の子が癒しになるときありますよね…🥲