※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

38.2度の熱で小児科へ。熱が上がり坐薬を使用。お風呂は控え、熱性痙攣について心配。

日曜日に38.2度の熱を出し、月曜日に小児科に行きました。
月曜日火曜日と熱は出ず、このまま下痢と咳が良く慣れば保育園に行けるかなと思って、あと1日様子見で今日安静にと思った矢先、38度、38.5度とどんどん上がり、39.2度まで来たところで坐薬を入れました。今は38.2度くらいになり、寝ています。 今日はお風呂は控えた方がいいですよね? あと、高熱になると、熱性痙攣になることがあると聞きますが、寝てる間になる事もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ちゃいちゃい

坐薬入れたなら大丈夫だとは思いますが。うちは起きてる時に熱性痙攣になりました。体が硬直し、肌の色も土気色になるし、目の焦点も合わなくなるので、すぐ分かると思いますが、熱性痙攣にならないよう祈ってます。お風呂は難しいかと。オムツ替える時とかに、身体を拭いてあげる程度でいいかと。お大事に。

• うーし

うーし

何度くらいで熱性痙攣になりましたか?
    救急車など呼ばれしたか?
    今日は寝れないの覚悟で看病しようと思います。 お風呂、そうですね!ありがとうございます?

• 4月26日
  • うーし

うーし

ありがとうございます!

• 4月26日
  • ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

9度くらいはあったかと。その時の熱性痙攣では救急車は呼んでません。1、2分で回復したので。痙攣の長さにもよるので、調べてみてくださいね。痙攣治った後、タクシーで救急外来に行った坐薬を入れましたよ。それからは、8度くらいになったらカロナール飲ませるようにしてますり

• 4月27日
  • うーし

うーし

ありがとうございます!
    そうなんですね。本当どうなるのか初めてだとビックリしそうです。とりあえず今日は38度前後まで下がっていて気分は悪くなさそうなので大丈夫そうですが、また上がるかもしれないので気をつけます!
    ありがとうございます!

• 4月27日

お風呂は控えた方がいいと思います😭息子は熱性けいれんの時、40℃超えていてすごくぐったりしていて食欲もなかったです。寝ている時ではなかったのですが、夜中も気になってぐっすり休めなかったです。寝てる時もなるのかはわからなくてすみません。

退会ユーザー

坐薬も熱が上がりきっていない段階で入れるとまた熱が上がるので気にしてみてあげてくださいね。お大事になさってください。

• 4月26日
  • うーし

うーし

起きてる時だったのですね。救急車など呼ばれましたか?
    坐薬も一時的なものかと思っていて使いたくはなかったんですが、小児科で38.5以上になったらと言われてましたが、さすがに39.2度で暑くて辛そうで入れました。
    今も38度はありますが、坐薬の効果が切れたあと、どうなるか心配です。
    ありがとうございます!

• 4月26日

退会ユーザー

救急車で行きました!救急車で行かなくてもいいと聞いていましたが、初めてのことなのでやはり不安だったので😓

坐薬入れて38℃だと切れた後また上がりそうですね。そういえば熱性けいれんが起きた時、結局突発だったんですが坐薬入れても効果なかったです。

• 4月26日
  • うーし

うーし

やはり救急車呼びますよね。私もきっと呼びます。
    はい、切れるのがどれくらいなのか分かりませんが、39度代になったらまた入れるしかないですね💦

ありがとうございます!

• 4月26日