※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

遊び場や支援センターについて。5ヶ月の息子がいますが、まだ1度も公共…

遊び場や支援センターについて。

5ヶ月の息子がいますが、まだ1度も公共の遊び場に連れて行ったことがありません。
自宅ではない場所でのびのび遊ばせた方がいいのかな、近い月齢のお子さんがいらっしゃるママさんと交流できるかなと思ってはいるのですが、なかなか行動できません💦

手足口病やこれからだとインフルエンザも流行してくるし、公共の遊び場のおもちゃってきちんと消毒されているのか不安です😭笑

良かった、悪かったなど経験談を教えていただきたいです☺️

コメント

えーちゃん

初めて行ったのは10ヶ月頃で、
もっと早く行けばよかったな〜と思ってます☺️
私のところは舐めたものは専用のケースに入れて、スタッフの方が全部消毒してます🍀
同じ月齢のママさんとか先輩ママさんの話たくさん聞けて本当に楽しいです♡

• non

non

舐めたおもちゃは専用ケースに入れるんですね!
    安心しました😮‍💨笑
    色んなママさんとお話できるのはとっても嬉しいですね💓

• 1時間前
める

ママ友を私は作る気がないので、その面では行くのがな〜となってましたが、子供はいろんなものに触れて楽しそうだったので結果よかったです🙆🩷

確かに手足口病など、おもちゃを舐めるから怖いですよね…
その都度使ったおもちゃ(舐めた)はかごに入れる所がありますので、消毒はして頂いてるとは思うのですが、一度手足口病になりました…でも、家にいるよりかは子供の好奇心をと思い、あえて人の少ない12時台とかにちょこっと寄ったりしてます!

• non

non

色んな刺激があって子供には良さそうですね✨
    人が少ない時間帯に行ってみるの良さそうですね☺️‼️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

こどもが他のお友達と関わることが出来るし、いろいろなおもちゃで広々と遊べるのは良いと思います。家の中では得られない刺激だと思います。
確かに感染症はおっしゃる通りで、うつされることはよく有ります😭

• non

non

家の中だと窮屈で可哀想で…😂
    感染症は移ってしまうのはある程度しょうがないですね💦

• 1時間前
Su💜

わたしは3ヶ月ぐらいから支援センター連れてってました!
一応口に入れたおもちゃは、消毒するのでボックスに入れてくださいっていう感じで、スタッフさんが消毒してくれます☺️
良かった点としては、ママ友ができる、大人と話ができるので母の気晴らしになる、子供もいろんなものに興味もつ、家にないおもちゃもたくさんあるから刺激が多い→ぐっすり昼寝してくれるって感じですかね?🤔
わたしはあまり悪い点は思いつかないです。確かに風邪の流行る時期は拾ってくる可能性は高まりますが…

• non

non

大人とお話できるのは本当に息抜きになりますね😭✨
    ぐっすり寝てくれるのも嬉しいですね☺️

• 1時間前